tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

浜松町の豚カツ「檍」で特上ひれかつ食べた!

f:id:jijikokkoku:20170613152729j:plain
もはや日々通い始めている感じすらしてきておりますこちらの豚カツ「檍」ですが、今回は「特上ひれかつ定食(2000円)」を食べました!

はじめて食べました!
めでたいのでアップしてしまいました!\(゚∀゚)/

いやはやたまりませんよ!\(゚∀゚)/

まずは写真を見てみましょう!


f:id:jijikokkoku:20170613153046j:plain


見てくださいこの見事なミディアムを!
職人技ですよ!
揚げて余熱で仕上げるという技ですね!

早速、いただくわけですが、ここでオススメなのが岩塩です。
岩塩をガリガリと砕きながら小皿に盛って食べます。
すると、岩塩の独特な香りと豚肉があり得ない反応を起こし…(>_<)うま!
っとなるわけです( ̄▽ ̄)


また、その独特の柔らかさが素晴らしい!
こんなヒレ肉食べたことないって感じてす!
私の貧相なボキャブラリーでは形容しがたいのです。
ただ柔らかいのではなく、柔らかくもしっかりと咬めるわけです。
この口当たり、歯応えは今まで味わったことのないものです!

さすがは職人技!

脂身の少ない特上のヒレですから、あっという間にペロリで終了です(´・ω・`)

もっと食べたいな( ̄▽ ̄;)
また行こうっと(^^;