tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

味のとんかつ「大森 丸一」でとんかつ食べた!

f:id:jijikokkoku:20170620141854j:plain
ここは老舗のとんかつ屋です。とんかつ好きの間では言わずと知れた丸一系とんかつの元祖です。
現在は二代目が引き継いで営業しています(^^)d

ここのところとんかつ行脚になっておりますが、本日もがしがしと紹介していきます!

ここ大森の丸一は、ウマイとんかつを広めた功績で有名です。
看板に「味のとんかつ」とあればここからは巣立ったお店の可能性大です(^^)v
一般には丸一系とんかつと言われています。

と、いうことで、もはやとんかつの聖地とも言える大森丸一ですから、とんかつを食べるならば是非ここで食べておかねば、ということで早速、お店へゴー(^^)

開店時間は11時半からですが、11時15頃には既に数名の方が並んでいました。
やっぱり人気がありますね。

お店に入るとカウンター席で注文を取りに来てくれます。かなり丁寧な接客で安心して注文できます(^^)d


f:id:jijikokkoku:20170620170016j:plain


選んだのは、とんかつ定食ロース(1500円)です。自分としてはこの価格帯がひとつの試金石ですね。

そして、待つこと大体10分くらいでしょうか。
出てきました~( ̄∇ ̄*)
いやいや、美味しそうですね~(^^)d


f:id:jijikokkoku:20170620165846j:plain


大きめのパセリが印象的ですね。
まずはキャベツから頂きます!
ソースをかけて~。

と、ソースがウマイ!
飲めるんじゃないか!?
甘口ソースを選びましたがこれはウマイです!

パセリもモシャモシャと食べて、生野菜から食べる儀式を完了!
ではでは、ということでメインのとんかつにしががります!


f:id:jijikokkoku:20170621091718j:plain


く~、うまそ~(^^)
早速、塩だけで食べてみます!

ぱくっと口にすると…。
脂の良い薫りが!
この脂の薫りがたまりません!

衣もサクサクです!
揚げ方が非常に素晴らしいんですね。
きめ細かくサクサクです。

しかも食べ終わった後でも胸焼けが来ません!
これは、良い脂を使用しているからなんでしょうね。

お肉の部分も美味しいですが、やっぱり上質な脂の薫りが印象的でした!
あの薫りは上質かつ新鮮でないと出ないですから(^^)

さすがは丸一系の元祖です。

また来ようっと!