tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

浜松町大門の絶品とんかつ!「のもと家」恐るべし!

f:id:jijikokkoku:20170622121258j:plain
浜松町大門のとんかつ屋では「大門 檍」が図抜けていると思っていますが、ここ「のもと家」はそれに立ちはだかる唯一の存在と言えるでしょう。

今や「大門 檍」と「のもと家」は双璧と言っても差し支えない存在です!
どちらもタイプは違えども味においては甲乙つけがたい仕上がりです。

さて、今回は、その「のもと家」に行ってきたのでそのことについてレポートしたいと思います(^^)d
久しぶりにのもと家に行くのでテンション上がりまくりで訪問しました!

開店時間は11時半からですが、11時過ぎには着いてしまいました(^^;
しかし、それでも既に四人の待ち客が…(^^;

でも、一巡目確定です!\(゚∀゚)/

11半頃に開店となり、カウンター席の一番奥に座ることになりました。
メニューを見て選んだのは…。


f:id:jijikokkoku:20170622122259j:plain


特選ロースかつ定食160g(2100円)にしました!
いつもであれば120g(1750円)にするところですが、何というか、お腹が減ったいたので( ̄▽ ̄;)
いけない癖が出てしまいました( ̄▽ ̄;)
ついつい欲張ってしまうんです(^^;

で、待つこと大体10分くらいでしょうか、出てきました~( ̄∇ ̄*)


f:id:jijikokkoku:20170622122843j:plain


すごーい!
ゴージャス!
うまそう!

と、ここで、ひとつ重要なことが!
とんかつを食べるときは「とんかつ醤油」+「茎わさび」でいただきましょう!


f:id:jijikokkoku:20170622123319j:plain


この食べ方がウマイのです!
かー、たまらん!

さてさて、早速ですが、まずはキャベツから頂きます!
写真一番左に写っている特性のドレッシングがありますのでこれで食べましょう!

続いてポテトサラダを食べて、と。
ん!?
地味にポテトサラダがウマイ(^^)d

そして、ついにとんかつの出番です!
まずは、ゴマをスリスリ…。
続いてとんかつ醤油を…。

さて、準備オーケー!
まずは、茎わさびをとんかつに乗せて、醤油につけて、ゴマにつけて…ご飯と一緒にぱくっと!
…すると、醤油の独特の風味と豚カツの風味、それにゴマと茎わさびが花を添えて、ふわぁ~( ̄▽ ̄)っと素晴らしい美味が!
( ゚Д゚)ウマー
自然と頭に響く「オーマイこーんぶ!!」

これは独特です!
ウマイ!
ウマイウマイ!

更に、豚汁を食べてみると…。
おお!
これは、間違いなくトップウマイ部類に入ります!
具だくさんであることと同時に出汁の香りがマッチしています!

素晴らしい!
間違いなく檍のライバルとなり得るお店です!
自信をもっておすすめできます!

あー、幸せ~(^^)