tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

とんかつの名店!「蒲田 檍」で上ロースかつ定食を食べた!

f:id:jijikokkoku:20170622080132j:plain
こちらは浜松町の大門にある素晴らしき名店「大門
檍」の元となっているお店です。
「大門 檍」の素晴らしさは何度も行っているので良く分かっていますが、言ってみれば檍の本店?といえる「蒲田 檍」にはまだ足を運んでいなかったため、これは是非訪れておかないとということで、行って来ました!

折しもこの日は豪雨が関東地方を直撃した日でスゴイ雨の中ですから行列の具合やいかに!
と、言うことでうかがってみましたが、既に行列が…(>_<)

いる、います!
10人以上はいます!
豪雨の中、お店の壁面に張り付きながら傘を指して並ぶ人たち!

なんちゅうこった!
と、言いつつ、私もその後ろに並ぶのでした( ̄▽ ̄;)

どしゃ~!
く、おお~、耐える…耐えるしかない!

待つこと30分くらいでしょうか、ようやく入ることができました!
注文は外に並んでいる間に頼んであります。
迷うことなく、上ロースかつ定食(1500円)です!

席につくと5分もしない内に出てきました!


f:id:jijikokkoku:20170622153643j:plain


これこれ、これですよ~


(^^)df:id:jijikokkoku:20170622153748j:plain


このミディアムがいいんです!
まずはキャベツから頂きます。
相変わらソースがウマイ!

そして、とんかつにかかりますが、この林SPFは塩で食べるのが良いですね。
私はソースと塩とで半分半分で食べるようにしています!

まずは塩で口にすると…。
おお、さすがは檍です。
豚の旨味がしっかりとしていますね!

大門檍に比べると、少し火の入り方が違います。
蒲田檍の方がミディアムウェルダンで火が強く入っています。
大門檍はミディアムレアで柔らかさを全面に出してきています。
どちらが良いかは好み次第ですね。

豚汁はどちらも甲乙つけがたい仕上がりだと思います(^^)d

次は、となりのカツカレー版檍のいっぺこっぺでカツカレーを堪能するぞー!