tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

パリパリ感がすごい!ドトールのチョコミルククレープはとんがったうまさだ!

f:id:jijikokkoku:20171012143842j:plain

ドトールから出た新しいミルクレープのカタチ

待ってました新しいドトールのデザート!
前回のシュークリームが個人的に超大ヒットだったため今回も期待してますよ~。

今回は何でもパリパリ食感のチョコと、北海道産生クリームを使用したホイップクリームをサンドしたそうで、ドトールファンならずとも気になるデザートだと思います。

こう来るのかドトールよ!
パリパリミルクレープとは!
確かにこの発想はなかったなー!
と、いうことで早速味わってみましょう~。

と、早速行きつけのドトールで注文したのですが、すでに残り2個!
まじか!
売れ行きがすごくいいんじゃないの?!

昼の15時を過ぎたところなのにもう売り切れ寸前じゃないか…。
あぶないあぶない…食べ損ねるところだった。

と列に並んでいたら目の前のスイーツ女子が注文っ!
おおーいっ、頼むよ~~!

何とか2個注文されることはなく最後の1個にありつくことができました!
冒頭の写真はまさにその最後の1個をゲットしたときの写真です。
よかった…。

パリパリ感がすごい!

さて、早速、ブレンドコーヒーをグビっと一口飲んでから~という事で、フィルムをつーっと一周はがし、フォークを右手に持ってチョコミルククレープの先端あたりからの天から垂直にズゴッとお皿までフォークを刺します。
すると、パリパリパリパリ~っとチョコを破砕しながら刺す感触が新感覚じゃないですか!


f:id:jijikokkoku:20171012143911j:plain


これはありそうでなかったかな!?
パリパリ触感の感じがはまりますね。
これは手間がかかりそうな感じですね~。
一枚一枚のクレープ記事にパリパリに固まるチョコレートと北海道産のクリームをぬって重ねてぬって重ねて…。

味も美味しい!

さて、今度は肝心の味を見てみましょう~。
ぱくっと食べると…。
おお、パリパリチョコレートはパリパリのまま!
そして生クリームの上品な風味と甘みがあわさって甘うまーい。

さらに、これはなんだろう…。
あまいシロップ?が隠れてスイーツ間を主張しています!
そしてそのあとにカカオの風味がふわっときますね。

このカカオの風味はなかなかのものですよ!
結構上品な香りに仕上がっております。

これはハマる人いるだろうな~。
またまたヒットしそうなデザートを出してきましたね!

基本情報

なまえ:パリパリチョコミルクレープ
価格:390円(ドリンク付きセット ¥580円~)
カロリー:356kcal

アレルギー物質

小麦 そば 落花生 えび かに
- - - -