アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方 和菓子 洋菓子 食レポ

豊橋駅ですごいブラックサンダー見つけた!

先日豊橋駅を訪れる事があり、お土産などを探していたところすごいお菓子を見つけたのでご報告申し上げます。

豊橋駅には「あんまき」という名物お菓子があります。
その名の通り、「あん」をもちっとしたホットケーキ記事で巻いたものですが、そのあんまきにお菓子のブラックサンダーがコミットした「ブラックサンダーあん巻」というのが登場したのです!

f:id:jijikokkoku:20171121142650j:plain

店頭でよく見てみると、あんの部分がブラックサンダーになっているとのことです。
いやいや、ブラックサンダーってあのコンビニのお菓子コーナーに置かれている「若い女の子に大人気!」のような事が書かれている例のチョコレート菓子ですよね!?
それをあんこの代わりにって、やりすぎじゃないの???
などと思いながら見ていると…。

おや!?

f:id:jijikokkoku:20171121142952j:plain

あら!
朝日新聞の社会欄に載っているじゃないですか!
なんてことでしょう…。
新聞にまで載っているなんて…。
これは、ちょっと試しに買ってみようかなという気持ちになり、思わず買ってしまいました(笑)

と、いうことで早速、本品をあらためましょう。

f:id:jijikokkoku:20171121143315j:plain

記事にはブラックサンダーの稲妻マークが入っていますね。
おっと、その前に裏面の成分表などを確認しましょうか。
本当にブラックサンダーが入っているのでしょうか。

f:id:jijikokkoku:20171121143457j:plain

あ!
確かに、ブラックサンダーと記されています!?
ブラックサンダーそのまんまを使用しているんですね!
ちなみにこれをプロデュースしているのは「お亀堂」という和菓子さんです。

f:id:jijikokkoku:20171121143712j:plain

豊橋駅の駅ビルの中にも入っていました!
なんでもこの「お亀堂」の企画だそうです。
ブラックサンダーは豊橋で作られているようで、ご当地製のお菓子がコラボしたものになるんですね!

どうやら、11月1日に出たばかりの新製品だそうです。
ですが、結構な売れ行きです。
おばあちゃんが手に取ってしげしげと観察してから、「ブラックサンダー・・・か」といいながらレジに持って行っていたのを目撃しましたので!
なかなかの人気製品になっているんじゃないでしょうかね。

さて、早速、こちらも中身を取り出してみましょう。

f:id:jijikokkoku:20171121144525j:plain

うーん、見たところ真っ黒なのであんなのか何なのか分からない状態です。
しかし、においを嗅いでみると、確かにチョコレートのいい匂いがします。
おお!
これは期待できるんじゃないかな!
と、期待を胸に、本品を両手でつかんで「ワシっ」と割ってみました。

f:id:jijikokkoku:20171121144708j:plain

すると、思いいきりブラックサンダーが砕けた状態で入っています(笑)
なにこれw、そのまんまじゃんw
などと面白がりながら、口にしてみると…。

チョコレートのいい香りともちもちの生地が相まっていい感じ!
これは合っていますね!

なんだろう、チョコレートホットケーキ的な感じのするお菓子ですが、かなりお手軽感があることで新しいカテゴリーを生んでいる気がする(笑)
しかも見た目が「あんまき」そのものなので意表を突く感じでお茶の間でもウケるんじゃないでしょうか!
チョコレートは老若男女に人気ですし、記事もホットケーキ記事であれば万人うけするんじゃないでしょうか!

これはお勧めできますね!
ただ、生菓子なので近隣でしか販売できないとのことですのである意味レアです!
豊橋駅を訪れた際は是非ともお試しあれ~(゚∀゚)

-中部地方, 和菓子, 洋菓子, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.