tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ファミマでライザップだと?!ライザップサラダを試してみた!

f:id:jijikokkoku:20171201133422j:plain

先日、ファミリーマートの店舗内で食べるものを物色しにうろついていた時のことです。
ふと、食品のおいてある棚を見てみると、あのテレビで見たマークがついたサラダが売っているではないですか!

おおーう、コラボ商品だな!
最近はロカボダイエットに凝っている私は早速手に取ってみました。

すると、おや!
これはありがたい、糖質量が記してあるではないですか!
糖質が6.6g!
いいですね~、一食のリミットが40gくらいだから全然余裕です。

f:id:jijikokkoku:20171201133802j:plain

他にも色々と基本的に知りたい情報が書いてあります!
ライザップと言えば例のCMで有名ですよ。
このブランドを引っ提げてこの商品を出してくるという事はそれなりに考えられた製品だろうと思い、早速購入!

価格は税込みで368円でした!
なかなか、いいところついてるんじゃないのかな!?

と、いうことで、もう少し詳しく見ていきましょう。

f:id:jijikokkoku:20171201134214j:plain

キャベツがメインのようですね、どっさり入っている感じです。
ドレッシング的なタレは辛口味噌味だそうです。
そしてうれしいことに肉みそがトッピングされています!
ロカボダイエットの良いところは超乱暴に言えば炭水化物と糖分を除けばおおむね何を摂取してもOK!というところです。
だから、カロリーあまり気にしなくてもOK!
肉、OKなんですよね~♪
食いしん坊でも、まあ、なんとかなるかもダイエット法なんです。

そこら辺にも対応できそうな内容のサラダですね!
ということで、早速肉みそダレをかけていただきまーす!

f:id:jijikokkoku:20171201134411j:plain

結構ボリュームあるなコリャ!
と、割りばしでよく混ぜてキャベツをモシャッと口に運んでみると・・・。

おお、これはガツンと来る味ですね!
辛みの肉みそ味がインパクト大です!
時折レタスのシャキシャキ感がサラダ間を引き立てます。

トッピングのスライス卵もアクセントになっていいですね!
そして、なによりもやっぱり肉みそですよ!
ちょっと辛味のある肉みそはサラダとはいえ満足感を出してくれます!

これは辛味味噌がポイントですね!
しっかりとした「食べている感じ」が出るように考えられています。

これなら、食事を我慢している感じも全くしません!
これはお勧めできます!

皆さんも是非!