tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ファミマでライザップ!今度はクリームワッフルに挑戦だ!

f:id:jijikokkoku:20171204141933j:plain

さてさて、この間はライザップサラダライザップサンドイッチとみてきましたが、今度はなんとスイーツです!

すげー!
炭水化物の塊みたいなワッフルなのに低糖質を実現しているそうです!
早速、実物を見てみましょう!

糖質は8.1gだそうです。
いいじゃないですか!
普通に作ったものを食べたら軽く30gくらいはありそうな感じですが、なんと10gを軽々と切っています!
すごいぞライザップクリームワッフル!

では、引き続きそのほかの栄養内容などを確認してみましょう。

f:id:jijikokkoku:20171204142703j:plain

糖分は天下無敵のエリスリトールです!
これがミソですよね~、エリスリトールは血糖値を上げない糖質であり革命的な甘味料です!
しかも、人工甘味料と言われるものではなく天然甘味料と言われるものです。
甘さは、少し弱めで砂糖の70%程度になりますが、量を増やせば砂糖と同じような甘みを得られます!
スゴイですよね~。
そのエリスリトールをうまく利用しているのでこの糖質で済んでいるんですね~(゚∀゚)

f:id:jijikokkoku:20171204143249j:plain

うんうん、確かに
糖質は8.1gとありますね!
スイーツなのに素晴らしい!

では、早速中身を見てみましょう。

f:id:jijikokkoku:20171204143551j:plain

クリームがたっぷり(*´Д`)
しかも2個!
1個あたり8.1gなので2個で16.2gですね!
余裕余裕~(^^♪

f:id:jijikokkoku:20171204143817j:plain

でも、せっかくの味がアレだったらガッカリですよね~(^^;
と、いうことで実食!

手に取ってハモっと食べてみると・・・。
あま~い(゚∀゚)
そして、クリームの香りが良い香りです!
しかもワッフルの記事はふわふわ~!
いや~、これは参りました!
お茶うけにもってこいです!
これは絶賛しても良いのではないでしょうか!?
よくぞ、低糖質でここまでの状態に仕上げてきたといったところです!
コリャ本気の一品ですね。

皆さんも一度お試しあれ~(^^