tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ファミマでライザップ!なんとミルクチョコレートプリンも出た!

f:id:jijikokkoku:20171204154831j:plain

なんとなんとファミマでライザップの新商品で今度はミルクチョコプリンが出ました!
すごーい!
破竹の勢いで商品を投入してきますね!
これは、まさにファミマの本気を感じます!

と、いうことで、今回はミルクチョコレートプリンを試してみたいと思います。
いや~、これも私の大好物です!
たまりません!

f:id:jijikokkoku:20171204155036j:plain

気になる糖質は9.6g!
10gを切っています!
スイーツなのに糖質10gを切るっていいな~(*´Д`)

早速、成分表を見てみましょう!

f:id:jijikokkoku:20171204155143j:plain

おろ!?
今回はエリスリトールではなくステビアを使用していますね!
なるほど、甘味料が今までのものとは異なっています。

では、中身はどうなっているのでしょうか!?
蓋を取ってみると…。

f:id:jijikokkoku:20171204155353j:plain

おお~、チョコレートというかココアというかそんな感じの風合いですね。
堅さはどうかな?
と、いう事で早速、コンビニスプーンですくってみました!

f:id:jijikokkoku:20171204155447j:plain

おお~、カスタードプリンの時もそうでしたが、かなり柔らかい~(*´Д`)
私好みのフルフワの感じです。

で、口に運んでみると…。
ほほ~、カカオのいい香りがしますね~!
これもまた上品な香りです!

ん?

成分表を見ると洋酒?が入っているようですね!
これは隠し味に使っているのかな???
いずれにしても、スイーツとしてしっかりとした味を保っています。

いや~、これも好きだな~(*´Д`)
これも十分すぎるくらいスイーツとしての完成度は高いですね!
味わって食べてしまいました。

スゴイなファミマライザップ!
今のところ、外れ無しです!

そういえば、先週のニュースでファミマが店内にフィットネススタジオを併設するとか言ってましたね!
これはその伏線だったんですね!

仕掛けてきますね~!
ファミリーマート(゚∀゚)
次は何を仕掛けてくるのかな!?

楽しみです!