tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ファミマでライザップ!今度はチョコチップスコーンだぁぁぁぁ!

f:id:jijikokkoku:20171208125352j:plain

まだ来るのかファミマライザップ!
今度はチョコチップスコーンだ!

ということで、なんとなんと、新製品のアップが止まりません!
すごいぞファミマ!

今回の新商品は冒頭の写真にもあるようにチョコチップスコーン(糖質18.9g)となりました!
スイーツ系が充実してきますね~(゚∀゚)

即買いましたよ(笑)

では、早速、成分表をば。。。

f:id:jijikokkoku:20171208125622j:plain

ほほ~、大豆粉を使用していると…。
なるほど考えますね~、それにエリスリトールも使用し、という事ですか、ふむふむ。
なんか袋を持った感じだと意外としっとりとしてますね。

f:id:jijikokkoku:20171208130923j:plain

ほほー、確かに、しっとりと焼き上げたと書いてありますね。
小麦粉を減らすとどうしてもパサパサ感が出る気がしますがそんなことなさそうな感じです。

では早速、中身を取り出してみましょう。

f:id:jijikokkoku:20171208131048j:plain

へ~、普通のチョコチップスコーンと全く変わらないですねこれ!
しっとり軽ーい感じです。

少しもいでみましょう。
ムシっと…。

f:id:jijikokkoku:20171208131208j:plain

うーん、まったく普通のスコーンと変わりませんね。
これでも糖質を押さえてあるんですから不思議ですよね~(*´Д`)

ということで、ハモっと口に運んでみると…。
おお、これまたチョコレートが絶妙な感じでホロホロと溶けながら口に広がっていくではありませんか!

これはいける!

お茶ウケにピッタリですね~。
あったら買う系の出来ですね。

やるな~、ファミリーマート!
次は何をしてくるんだ!?

楽しみです!(^^