tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

フレッシュネスバーガーの低糖質バンズでベーコンエッグチーズバーガーダブル食べた!

f:id:jijikokkoku:20171127072153j:plain


最近フレッシュネスバーガーで低糖質バンズを出したというニュースを聞いてからずっと気になっていた低糖質バンズをついに食べることができたので、その事について記したいと思います。

フレッシュネスバーガーは、2017年10月21日から低糖質バンズを全店舗でリリースするとアナウンスを出しました!
ロカボ食に注目している筆者は早速味などを確かめるべく行って食べてきました!

ハンバーガーをジャンクフードから健康食へと標榜しているフレッシュネスバーガーですから期待できますね。なんでもチェーン店では初の試みなんだそうです。消費者のニーズをうまくとらえてると思いますね!

で、注目の低糖質バンズですが、小麦粉の一部を食物繊維に置き換えることによって、糖質量を従来の半分に抑え、かつ風味の良さを失わない事に成功したそうです!
いいぞ!

低糖だけを追い求めると美味しさを損なうことになりますが、50%オフというのはこのバランスを保つがための比率なんだそうです!

低糖質バンズを使用することで、糖質を通常の28,3
gから14.7gへと減じることができるのです。
これを使用することで従来のクラシックチーズバーガー34gから20.2gへと下げることができるのだそうです。
私の実行しているロカボダイエットでは糖質量を1食20~40gへと抑えるものですので20.2gであれば余裕でクリアです!

いや、これは超嬉しい!
食いしん坊向きダイエットのロカボにはもってこいの内容じゃないですか!
素晴らしい!

というわけで早速クラシックチーズバーガーのダブルを注文することにしました!
商品が出たてであまり慣れていないのか店員さんに念押しして伝えないとダメでしたが、何とか注文成功!

せっかくなのでめったに飲まないんですけど試しにダイエットコーラなどを併せて頼んでみました!
ちなみにこちらの低糖バンズは+50円することですべてのバーガーに適用可能です。

んで、待つこと3分くらいで出てきました!

f:id:jijikokkoku:20171127121649j:plain


おお、なかなかのボリュームですね!
これは期待が持てそうです!
バンズの色は少し小麦がかった色で茶色ベースですね。

f:id:jijikokkoku:20171127122446j:plain

試しに、このバンズの部分だけをムシっとちぎって口に運んでみました。
すると、おお!
芳醇な香りがすると共に自然な甘みがしっかりと感じられました!
小麦のいい香りと同時に少しの甘みが感じられるのが意外です。

糖質50%オフなのでボソボソの味を想像していたのですが、これは驚きです。
本当に糖質オフ?っという感じです。

むしろ、なんなら、全部このバンズで統一してしまっても全く問題ないレベルに仕上がっています。
前バンズを糖質50%オフということにしてしまえば新たな顧客も得られそうですし、この仕上がりであれば従来客も満足するはずです。

これは人気が出るんじゃないでしょうか!?
ぜひ、お試しあれ!