tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

モスバーガーの低糖質ダイエット対応型の菜摘を食べてみた!

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さて今回はモスバーガーの「菜摘」を試してみる事にしました。
モスバーガーの菜摘とは、バンズの代わりにレタスをを大量に使用し、肉の部分を挟むというヘルシーフードです。

糖質オフ生活に最近凝っている筆者としてはかなり興味がわいてきたわけです。
ちなみに菜摘は普通のハンバーガーのメニューの中で選べるのですが、一応下記の赤丸で囲んだものでしか対応していません。

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今回はこの中から、モスのモス野菜バーガーのバンズの部分を菜摘に変えて、モスの菜摘モス野菜バーガーにして注文することにしました。
あ、ちなみに、モス野菜バーガーのダブルは菜摘にはできませんのでご注意を!

栄養成分から糖質量を計算してみましょう!
糖質量が記されていなくても炭水化物から食物繊維を差し引けば糖質量を計算することができます!

モスの公式ホームページを見ると、菜摘モス野菜バーガーの炭水化物含有量は11.5gでした。
そして、食物繊維の量は1.9gとあります。
このことから糖質量を導くためには11.5g-1.9gとすればよいのです。
つまり、下記になります。

11.5gー1.9g=9.6g

糖質量は9.6gとなります!
ロカボの一食の糖質摂取目安は20~40gですので、全くの余裕ですね!
2個食べても全然余裕!

4個食べても予定基準値内です(゚∀゚)=3
やったー!
いっぱい食べれる(笑)

と、なんだかとてもうれしくなってしまいました(*´Д`)

早速、運ばれてきた菜摘をチェックしてみましょう!

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なんだか、思ったよりもレタスの量が多いですね(゚∀゚)
なんかいい感じです!

早速持ってみると、レタス大量~(笑)
これをモシャっとほおばるわけですが、これがなかなかのボリュームです。

もっしゃもっしゃと食べる感じになります。
時折感じるオーロラソースの旨味、甘みがたまりませんね!
モスのレタスとのマッチング度合いが最高です!

何か想像していたよりも食べごたえがあってこれは好評価できます!
これでダブルがあればいいんだけどな~、無いんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

ダブルにするとボリュームが出すぎて挟めないのかな?
などと、色々と理由を考えていましたが、良く分かりませんね(^^;

まあ、とにもかくにも味はばっちりです!
糖質については10gに満たないのであれこれと考える必要はないですよ!

皆さんも是非!