アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

東北地方 食レポ

仙台駅西口のLucy&Glutton (ルーシー&グラットン) に行ってきた!

「なんか最近すごくお肉が食べたいなぁ・・・」
そんな話をパソコン教室でしていました。
するとパソコン教室の人がお店を調べてくれました。

場所は、西口にあるマザーズハローワークのすぐ横の細道を歩いて1分。
ガラス張りのおしゃれなお店が見えてきます。
向かいはタルト屋さんです。
ちょっとおしゃれなのでおじけづきそうになりながらも入店します。
すると爽やかでかっこいいお兄さんたちが明るく「いらっしゃいませ」と迎えてくれました。

席につくとメニューとお冷がわりの炭酸水の瓶がおかれます。
店員のお兄さんが今日のメニュー状況を教えてくれます。
きっと人気なのでしょう。
1時半くらいに来た時はお目当てのランチが売り切れでした。
ランチを食べに来るなら1時前がいいかもしれません。
さっそくランチを注文しました。

ステーキランチ(お肉150㌘) 1080円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20171214112143j:plain

なんか、ただご飯が乗っているだけなのにすごくおしゃれに感じます。
ワンプレートってコンパクトに感じることがありますよね?
でも、迫力もあり、綺麗に整っている感じがします。

では、私、野菜が嫌いなのでサラダからいこうと思います。

f:id:jijikokkoku:20171214112157j:plain

あ、美味しいです。
野菜嫌いなんですけど、上にかかっているドレッシングが美味しいです。
脂の重さがなくて野菜をさっぱりさせます。
重たくないのに食欲を誘うサラサラドレッシングです。
味はフレンチっぽいです。
これならお野菜、食べきれるかもしれないです。
さらに、ナスとカボチャが素揚げされてました。
ナスはしんなり柔らかく、カボチャはカリカリのホクホクです。
そして、カボチャはすごく甘いです。

次はマカロニサラダです。

f:id:jijikokkoku:20171214112218j:plain

マヨネーズが軽いです。
脂が重たくてギトギトのマカロニサラダとは比べるのも申し訳ないくらい美味しいです。
これもサラサラでいくら食べても胸焼けしない、そんなサラダです。
マカロニのゆで具合もふにゃふにゃになる前で、でも、固すぎずでとっても美味しいです。
このサラダはご年配の方におススメしてもきっと嫌われないと思います。

そして、おまちかねのステーキです。

f:id:jijikokkoku:20171214112235j:plain

ビーフステーキなんですが、ぱっと見、「火が入りすぎじゃない?」と文句をつけたくなりました。
でも、すぐに謝ることになります。
めっちゃ美味しいんです。
ビーフとかお肉って火を入れすぎると固くなるんですよね。
でもすっごい柔らかいんです。
ご家庭で焼くホットケーキくらいの柔らかさと弾力なんです。
厚みは6枚切りの食パン1枚分くらいですかね。
でも、味はビーフ。
噛むたびお肉が「おっす。俺、ビーフだぜ?」と言ってくるような気がします。
そして、上にかかっているソースですね。
普通、市販のステーキソースはしょっぱいですよね。
でも、ここのはしょっぱくてあまいんです。
きっと玉ねぎの甘さなのでしょう。
お肉と相性がばっちりです。
人間だったら「つーかーの仲」だと思います。

お肉をいったらご飯ですよね。

f:id:jijikokkoku:20171214112249j:plain

ご飯の上の赤い粉末ですがとうがらしでした。
私、辛いのもダメなんですが、これは風味だけです。
全然辛くなくて、逆にご飯の甘みをひきたたせているんです。
このご飯がすっごいモチモチしているんです。
もち米ほどねばねばしていなく、ぷくっとしているんです。
お米の粘りが強くお肉の香りを尊重するご飯です。

お肉を食べに来たのですがご飯が本当に美味しくて感動してしまいました。

さらに、紅茶、コーヒー2種類がセルフで飲み放題です。
ホットのみです。

紅茶はよく煮だしてある感じがしました。

コーヒーは、レギュラーとハワイアンの2種類です。
レギュラーは大人な感じの味でした。
ハワイアンはココナッツフレーバーでしょう。
すごく甘くておいしそうな香りがします。
でも、飲むと味はコーヒーなので最後に飲んでも口の中があまったるく終わることがありません。

是非、行ってみてください。

詳細情報
店名:Lucy&Glutton (ルーシー&グラットン)
お問い合わせ:050-5594-2137
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-10-1 第二勝山ビル 1F
営業時間 :[月~木]11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~翌0:00(料理L.O.23:00 飲み物L.O 23:30)
[金・土・祝前]11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~翌1:00(料理L.O.24:00 飲み物L.O 24:30)
日曜営業
定休日:12月の定休日は31日です。

-東北地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.