tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

KNOCK 六本木本店に行ってきた!

KNOCK 六本木本店

イタリアンが大好きでいろいろと食べ歩いてきましたが、ランチの満足度は今のところ私の中でNO.1です。
六本木の一等地にありながら、サラダ(パン付き)、パスタ、コーヒーのセットで1000円ちょっととかなりリーズナブル。ボリュームたっぷりで満足度の高いランチをいただくことができます。
ランチの時間帯は特に混みますが、席数が多いので多少並んでいてもわりとすぐに入れるのも高ポイントです。
外にはテラス席があり、ワンちゃん連れでも食事をすることができます。天気の良い日はテラス席の方が人気なのだそうです。

店員さんに案内されて席に座るとすでに売り切れているメニューを教えてくれます。早い時間でも人気メニューや限定メニューは売り切れてしまうんです。他にも今日のオススメや看板に書いてあるメニューも紹介してくれますよ。
お水の代わりにアイスティーが出てくるのも高ポイントです。もちろんお願いすればお水も出してもらえますよ。

サラダは野菜が大きめのカットでボリューム満点。新鮮なのでシャキシャキ感が楽しめます。
サイドに付いてくるパンがほんのり甘くて美味しいですよ。

メインのパスタは種類が多くていつも何を頼むか迷ってしまいます。
メニューにこだわりポイントが書いてあるので読むのが楽しいです。
今回は友達と一緒だったので、ポモドーロとペペロンチーノをシェアしました。
こだわりのフルーツトマトがたっぷりのったポモドーロ。これは間違いないです。迷ったらいつも頼む定番メニュー。とにかくトマトが甘くて濃厚で、最初から最後までずっと美味しくいただけます。週に1回くらいのペースで食べたくなる美味しさです。


f:id:jijikokkoku:20171222153941p:plain



カラスミたっぷりのペペロンチーノはしっかりとニンニクが効いていて飽きのこない味。カラスミとチーズが良く合います。シェアするにはナイスチョイスでした。


f:id:jijikokkoku:20171222154631p:plain


私がこのお店で1番好きなメニュー、それがティラミスです。これを食べるために通っていると言っても過言ではありません。
こちらのお店のティラミスはヘーゼルナッツがたっぷり入っていて特徴的。ざくざくゴロゴロもした食感がたまりません。クリーミーなのに甘すぎず、お腹いっぱいでもペロリと食べられてしまいます。まさに別腹です。男性にもファンが多いそうですよ。
ランチティラミスは200円なので、いつも迷わずオーダーしています。初めて頼んだときは200円だから少量だろうと思っていたのですが、カップいっぱいに入ってきたのを見て驚きました。
一口食べたいという人なら2人でシェアでちょうどいいと思います。逆にもっと食べたいという方は通常バージョンを注文してみてください。


f:id:jijikokkoku:20171222154708p:plain


ディナータイムはメインの他にも美味しいカプレーゼや生ハムなどがいただけます。ワインの種類も豊富で、店員さんに相談すれば好みのものを選んでもらうことも可能です。
コースは6000円で、90分の飲み放題付きで す。1度会社の食事会でコースをお願いしたことがあったのですが、ボリューム満点のお料理が11品も出てきました。男性でもお腹いっぱいになるくらいの量だったので、たくさん食べたいという方にはオススメです。

こちらのお店の店員さんは皆さん愛想がよく気の利く方ばかりなので、いつも気持ちよく利用させていただいています。
雰囲気が良いので、デートや女子会などいろいろな用途に使える便利なお店です。
先日お友達のお誕生日会で利用させていただいたのですが、メッセージが書いてあるデザートプレートも用意してくれました。
お店の奥からも「おめでとうございます!」という大きな声が聞こえてきて嬉しかったです。
これからも定期的に通わせていただきます。


店名:KNOCK 六本木本店
URL:http://mother-restaurants.com
営業時間:【ランチ】11:30~15:00(L.O. 14:00)<土日祝>(L.O. 14:30)

【ディナー】17:30~24:00(L.O. 22:30)<土日祝>17:30~23:00(L.O. 22:00)