tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

すっごい焼肉 参宮橋店がおススメ!

すっごい焼肉 参宮橋店

こじんまりとした家族経営の焼肉屋さんです。お父さんが元競輪選手、息子さんがプロゴルファーなので、スポーツ選手を多く見かけます。家族経営ならではのフランクな雰囲気がお気に入りです。
元気でお喋り好きなお母さんにはいつも元気をいただきます。
参宮橋という立地にも関わらずファンが多いようで、遠方からわざわざいらっしゃる方もいるそうです。

何を食べても美味しいのですが、一番のオススメは「あみちゃんのジンギスカン」
お母さんが北海道出身で、こだわり抜いた北海道の味を提供しているんだそうです。
癖がなく臭みが無いので、言われなければラムだと分かりません。本当に美味しいです。今まで特別ラム肉が好きだったわけではないのですが、すっかりハマってしまいました。普通のジンギスカンはもやしやキャベツなどの野菜と一緒ですが、こちらのジンギスカンはお肉のみ。美味しくていつも1人で2皿食べてしまいます。
私はこれを食べるためにこのお店に頻繁に通っていると言っても過言ではありません。

f:id:jijikokkoku:20171222162139p:plain

もう1ついつも頼むのが特上赤肉3種盛です。上カルビ、上ハラミ、上ロースはどれも抜群の美味しさでハズレがありません。厚みもあってボリューミーです。今までずっと赤みよりもカルビ派でしたが、このお店では赤みのお肉がばかり食べてしまいます。それくらい美味しいんです。

f:id:jijikokkoku:20171222162200p:plain


先日初めて頼んで驚いたのが肉塊焼。
まさに塊のお肉の表面を焼き、薄切りでいただきます。とてもフォトジェニックで、インスタ映えもばっちりです。
お店の方が焼いてくれるので、一番美味しい状態で食べることができますよ。こちらはサシが入ったお肉なので、白いご飯と一緒にいただくのがオススメです。

f:id:jijikokkoku:20171222162219p:plain

私は焼肉を食べるときはレモンサワーと決めているのですが、こちらのサワーは炭酸が強めでお気に入りです。口の中がサッパリしてついつい食べ過ぎてしまいます。

締めはがっつりいきたければ濃旨ユッケジャンクッパ、さっぱりいきたければ冷麺がオススメです。
私がいつも頼むのはユッケジャンクッパ。コクがあって濃厚です。辛さと甘みのバランスが絶妙で、お腹いっぱいでもサラッと食べられてしまいます。辛さの調節ができるので、辛いのが好きな方は辛めにしてくださいと一言声をかけてみてください。
冷麺は麺のコシが強く、サッパリしながらも結構な食べ応えがあります。お酢をたっぷりかけて食べてみてください。

お肉もサイドメニューも文句なしのこのお店。お値段は良心的で、お酒を飲んでも1人4000円程度です。新鮮で美味しいお肉がこの値段で食べられるのは本当にお得だと思います。シンプルで小洒落たお店なので、少人数の女子会やデートにもぴったり。
小さなお店なので、週末は予約必須です。
何人か友達を連れて行ったのですが、みんな気に入ってそれぞれ通っていると話していました。
土日祝日はランチもやっています。ジンギスカン定食もあるので機会があればぜひ行ってみてください。

人気店なだけあっていつもほぼ満席状態ですが、お店が小さい分店員さんの目が行き届いていて声もかけやすいと思います。
飲み物のオーダーも良きタイミングで聞きに来てくれますよ。2人で行くとそれぞれにトングを用意してくれたり、紙ナプキンを差し出してくれたりと、心配りも嬉しいです。
混んでいないときはご夫婦揃ってテーブルごとにご挨拶に来てくれます。
今時なかなかこういうお店も珍しいですよね。どこか懐かしく、実家に帰ったような気持ちになる素敵なお店です。

店名 すっごい焼肉 参宮橋店
URL https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13201018/
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)