tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ミツバチ キッチン  青葉区二日町

病院でやけ食いを怒られました。
「量をたくさん食べるのではなくて、いいものをちょこっとずつ食べるようにしてみては?」とアドバイスをもらいました。
甘いものも食事もいっぺんにとりたいけれど、お店を2つ掛け持ちはきっと体に良くないです。
ちょっとずつは無理だからどっちかをたくさん食べたいな。
じゃ、せめて甘いものをたくさん食べたいなとパンケーキ屋さんを探していました。
すると、オムライスとパンケーキが一緒のセットになっているというんです。
これは行くしかないとお邪魔しました。

場所は市役所の裏です。
徒歩2分かかりません。
お店が可愛いので男性はちょっと入りずらいかもしれません。汗

まず、一緒に来てくれた人からです。

バターミルクのパンケーキ ドリンクセット 880円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20180115125028j:plain

これ、上にはホイップバターがアイスのように乗っていましたが温かかったみたいで溶けて反対側へ落ちてしまいました。
焼き立てだから温かいんですね。
メープルシロップがあっさりさっぱりでまとわりつかない感じですね。
上に雪化粧のようにかかっている粉砂糖も食欲をそそります。
パンケーキ1枚の厚さが結構あるので食べごたえもバッチリです。

やば、うまそう。

私はこちらを注文しました。

オムライス&パリパリチョコベリーのよくばりワンプレートドリンクセット 1280円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20180115125200j:plain

ワンプレートにまとまってきました。
あ、ちょっと画像が暗いですね。
明るい方も。

f:id:jijikokkoku:20180115125219j:plain

色合い的にはサラダの緑、オムライスの黄色、パンケーキの赤と鮮やかです。
街に立っている信号もこのプレートに見えてきそうなくらい華やかです。
すごく綺麗ですね。

では、まず、野菜からですね。

f:id:jijikokkoku:20180115125232j:plain

レタスの上に紫キャベツがのっています。
なんか、おしゃれです。
このシャレオツなサラダにかかっていたドレッシングはなじみ深い味でしたね。
欧米を思わせるドレッシングにシャキシャキのレタスが口の中で小躍りしています。

次はオムライスですね。

f:id:jijikokkoku:20180115125251j:plain

たまごがとろとろです。
とろとろふわふわの卵の中からチキンライスが出てきました。
チキンがケチャップのお供を連れてご飯中をねり歩いています。
これ、何杯でもいけそうです。
そして、なによりこのソース!!!
これがすっごい大人の味です。
トマトとワインの味がします。
すごくコクが深いんですね。
きっとすごく煮込んだと思われます。
手間がかかっているなと思わせる深い味なんです。
パンケーキ屋さんでこれ出してていいの?と思ってしまいます。
すっごい美味。

最後はおまちかねのパンケーキですね。

f:id:jijikokkoku:20180115125315j:plain

こちらのパンケーキも肉厚です。
ちょっといいとこのフライドポテトくらいの厚さはあります。
一口、パクリ。
んー!
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もっちもちです。
吸い付くような食感がたまりません。
でも、ふかふかなんですよ。
さらに、こちらのソースにもお酒の匂いがします。
煮込まれたベリーのほかに丸いまんまのベリーも入ってます。
噛みしめるとプチッとはじけるんです。
そして、酸っぱいんですね。
チョコと煮込んだベリーソースが甘いのですが、噛むベリーを食べることで口の中がさっぱりします。
そして、はじける食感が面白いんですよ。
これは美味しいです。

癖になりそうな気がしました。

こちらのお店、季節商品のパンケーキもやっています。
12月はチョコレートソフトのクリスマスパンケーキ、1月は生クリームとカシスシャーベットののパンケーキや抹茶とクリームチーズのパンケーキなど。
どれも美味しそうでしたよ。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:ミツバチ キッチン
住所:宮城県仙台市青葉区二日町2-1 キムラオフィスビル 1F
電話番号:022-302-6938
営業時間:[月~金]10:00~19:00(L.O.18:30)[土・日・祝]10:00~19:00(L.O.18:30)日曜営業
定休日:無し
駐車場:無
近隣にコインパーキング多数あり