tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

いきなりステーキ 仙台店に行ってきました!

いつもお世話になっている方に「名掛丁にいきなりステーキできたんだってね」と伺いました。
その時、私はちょうどテレビで立ち食いステーキのお店の特集を見ていたんですよ。
仙台の立ち食い店って言ってもそばとかくらいなので興味津々ですよね。

「行きたいわ」と思って一度行ってみたんですよ。
そしたら、結構並んでいて挫折したんですよね。
行列嫌いなんです。
でも、やっぱり諦めきれなくてもう一度行くと7,8人並んでるんです。
なんなら前回より並んでる・・・
「きっとランチだから並んでるんだ」と思いすぐ隣のTully'sでアイスコーヒーを飲みながら1時間ほど時間を潰してみます。
「もう、大丈夫だろう」と行ってみるとたいして変わりないんですよね。
「マジか・・・でも今日は絶対食べる」と強固な決心を胸に来ていたので意を決して並びます。
「結構待つのかな?」と思っていたのですが、そんなに待つ感じでもなく前の人がスルスル進んでいくんです。
並んでいるときにお店に「一番おいしく食べられるのは300㌘からです」の張り紙を発見。

「某ハンバーグ店でも200㌘で多いのに300いける?」と考えてしまいます。
並びながら「200にしようか、無謀にも300にしようか・・・」ブツブツ言っています。
一緒に来てくれた人も「すっごい悩んでるねw」というくらい、ずっとブツブツ。
もうね、エセ坊主の念仏のようでしたよ。
葬式で「200にしようか、300にしようか・・・」と流れていてもかしくない状態です。

そんなこんなで入店です。
店内は多少狭いんですよね。
そして、ステーキから飛ぶ油で床がツルツルです。
でも、奥の方に行くと座れる席もありましたよ。
2人用だけですが。
すると、昼間なのに立ちながらステーキ片手にビールを行く女性が。
「やば。かっこいいわ」と思いながら席につくのを待ちます。

そして、悩みに悩んで注文しました。

CABワイルドステーキ 300㌘ 1350円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20180216112639j:plain

これ全部でこのお値段です。
最初にスープとサラダですね。
この2つはそんなにボリュームは感じないんです。
でも、ご飯とステーキがくるとがらりと変わります。
ご飯はおかわりが1皿無料なんですよね。

画像はこちら。

f:id:jijikokkoku:20180216112724j:plain

あー、脂がすっごいはねますね。
そしてお肉がレアなんです。
添え物よりお肉が先行しているのですっごい嬉しいです。
ガンダムで言うならばビームサーベルもフェンネルもミーティアもトランザムもしていない状態です。
武器に頼らずボコボコに殴り合うGガンダムみたいな感じというべきでしょうか。
お肉のみで勝負にきていますね。

それでは、いざ一口。パクリ。

んー。うっまぁい。
レア感が何とも言えないですね。
お肉のレアってあんまし食べる機会ないんですけどこれは美味しいです。
テーブルの上にいろいろな調味料があるので試してみます。

まず、ステーキソースから。
かけると鉄板がジュワーといいます。
あ、匂いがステーキです。
お肉のソースって甘いのがほとんどだと思うのですがここのはしょっぱい系。
お子様に媚び売ってない感じですね。
大人にはすごく美味しい味です。

次は、にんにくですね。
最初ににんにくバターがついてくるのですが、にんにくの味がより一層強くなります。
パンチがでますね。
男の人が好きな味だと思います。

さらに、マスタード。
これ、粒マスタードなんですが、思いのほか辛くないんです。
お肉の風味を殺さない甘めのマスタードですね。
ご飯に直接つけて食べても美味しいと思います。

お肉といえば黒コショウ。
ピリリとくるんですよ。
でも、お肉を「ワッショイ!ワッショイ!」と担いでいるんですね。
肉神輿ですよ。
すごいわちゃわちゃしています。

最後はちょっと期待していたワサビ。
もうね、ワサビつけると高級寿司屋に来た気分ですよ。
お肉食べているのにお刺身の感覚になりますね。
すっきりさっぱりとした辛みがすっごく美味しいです。

私はわさびがおすすめかなぁ。

一緒に来てくれた人は一番ノーマルの200㌘。

CABワイルドステーキ 200㌘ 1100円

f:id:jijikokkoku:20180216112918j:plain

あぁ、女性はこっちですよねって感じの量です。
でも、見た目あんまり変わりない気がするので比べてみました。

f:id:jijikokkoku:20180216112946j:plain

比べるとわかりますね。
でも、もっと重たいのかなとも思ったんですが以外とペロッといけました。
赤身が多かったからでしょうか?
これなら400㌘もいけそうな気がします。
美味しかったです。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:いきなりステーキ

住所:宮城県仙台市青葉区中央一丁目8-25
   ハピナ名掛丁商店街マジェスティビル

電話番号:022-393-6629

営業時間     11:00~23:00(ラストオーダー22:45)ンチタイム  11:00~15:00 ※平日のみです
定休日:年中無休
駐車場:無