アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

東北地方 食レポ

本町バル アレグレッツァでローストビーフを食べる

その日はリベンジでした。
去年の年末に一度食べに行ってお店が閉まっていたんです。
そこは、ローストビーフがすごく美味しそうなんですよ。
イタリアンのお店なのですが、夜のメニューもそんなに高くないんです。
大きさも小さいものもあるし、飲み放題も良心的な感じでした。
では、ランチで出しているものは?と思いお邪魔した次第です。

場所ですが、三井アーバンホテルの裏です。
お店の色が赤くて目立つのですぐわかると思います。
裏路地なのですが、すごくおしゃれです。

さて、メニューっと。

f:id:jijikokkoku:20180216160116j:plain

え、お昼はこれだけなの?
よっぽど自信があるか、ランチの客を舐めてるかどっちかだな・・・
だなんて心の中で悪態をつきながら吟味します。

よし、決めた。
注文するとお冷・・・がわりの炭酸水です。

f:id:jijikokkoku:20180216160245j:plain

瓶で来た・・・
なんてオサレなのでしょうか。
すっごい、ブクブクいってます。

f:id:jijikokkoku:20180216160323j:plain

無糖の炭酸水です。
普段、あまり飲みなれないのでちょっと辛く感じてしまいました。
高級なものは舌が追い付かないです。

私が注文したのはこれです。

ローストビーフ丼 800円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20180216212722j:plain

きました。きましたよ。
白い器に花のようにローストビーフが敷き詰められています。
遠めから見るとマーガレットにも見えなくもない気がします。
これ、結構ペロッといけそうな気がするなあ。

マジマジと見てみます。

f:id:jijikokkoku:20180216160417j:plain

ローストビーフのピンクがすごい鮮やかですね。
では、一口、パクリ。
おー、イエス!!!
これはお刺身ですね。
銀座で出されているような、ちょい高いやつかも。
私の偏見ですけど。
あーうんまい。
箸が止まらないです。
そして、タレの味が濃い目で濃厚なのですが卵とちょうどいい感じです。
すごく仲良しの二人三脚ですね。さらに、ローストビーフの厚みが普通のものよりちょっと厚めです。
口の中でゆっくり踊るんですよね。
それを例えるならまさに太極拳です。
すごく動きは遅いけど、でも、確実に何らかの効果をもたらしています。
昔、よく思ったんですよ。
なんで、ローストビーフってあんなに薄いのかなって。
ほぼ紙じゃねーかと思っていました。
でも、ここのローストビーフは厚すぎず薄すぎないんですね。
食べたっていう重量感も味わえます。
最後の方になってやっとごま油がわかる感じですね。
ずっといたけど、引っ込み思案で気づいてもらえないクラスメイトのようです。
この卵の下にご飯が隠れています。
ご飯もけっこうモリモリに入っているので量もそこそこです。
女性一人には十分だと思います。

料金プラスでローストビーフやご飯の大盛りもできるそうですが、私はそこまでしなくてもいいかな。

一緒に来てくれた人はこちら。

ハーフ&ハーフ 800円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20180216160726j:plain

第一印象、なんか寂しいなともいましたね。
ローストビーフが半分、カレーが半分です。
外食の際、カレーにお金を払うのはもったいないといっていたのですが、どうでしょうか。

f:id:jijikokkoku:20180216160801j:plain

色は普通。
香りはちょっと甘め。
では、一口目。ぱくり。
ん。
美味しいらしいです。
私も一口貰っちゃいました。
すっごい美味しい。
甘口なんですが、フルーティなんです。
市販のだばだば甘くしたのとは全然違う。
舌にまとわりつかないけれど、おかわりしたくなります。
なんといえばいいのか、スパイスは効いてるんです。
だから、辛いことは辛いんですが、あと味でほんのり辛いくらいなんですね。
あと、すっごい軽いんです。
カレーってスパイスもさることながら油分がもりもりで食べ過ぎると胃もたれしませんか?
でも、このカレーはもたれないです。
それはまるでパトラッシュと共にネロを連れて行く天使のようです。
天にも昇るうまさですね。
これは、きっと長い時間煮込まれたのでしょうね。
とにかく美味しいです。

ランチにはスープもつきます。

f:id:jijikokkoku:20180216160844j:plain

具はわかめとあぶらあげです。
食べている合間に飲むとほっとします。
温かくておいしいわぁ。

夜はこんなのもやってるそうです。

f:id:jijikokkoku:20180216160913j:plain

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:本町バル アレグレッツァ
住所:宮城県仙台市青葉区本町2-5-10 リ・カーサ 1F
電話番号:022-302-6781
営業時間:[月~金]ランチ営業 11:30~14:00ディナー営業 17:00~23:00(L.O)
     [土]ディナー営業 15:00~23:00(L.O)

定休日:日曜日、祝日(気まぐれで営業の場合有)
駐車場:無

    近隣にコインパーキングあり

-東北地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.