アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方 食レポ

⾚坂 にっぽんの洋⾷「津つ井」に⾏って来ました

⾚坂 にっぽんの洋⾷「津つ井」に⾏って来ました

洋⾷だけれど、お箸で⾷べられて、ワインやブランデーなどの洋酒は使わず、醤油などの
「⽇本の調味料」を使⽤し、⽇本の⺟の味を基本として調理しているという、こちら「津
井」は、1950 年創業、⾚坂駅から徒歩 6 分の閑静な住宅街にお店がありました。

f:id:jijikokkoku:20180308115203j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115215j:plain

⾨の所にも暖簾がかけられていて「東京と云えば⾚坂、⾚坂と云えば津つ井、津つ井と云
えばにっぽんの洋⾷」と、創業者 筒井厚惣(つついこうそう)さんと共に書かれていま
す。

f:id:jijikokkoku:20180308115240j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115249j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115300j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115358j:plain

⾨から⽞関までの間に、メニューやお店の様⼦が掲⽰されていました。
チューリップが綺麗に咲いていて、ホッコリした気持ちにさせてくれました。

f:id:jijikokkoku:20180308115425j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115436j:plain

店内に⼊ると、おしゃれな置き物が飾られていて、楽しく着席出来ました。
こだわりのビフテキ丼が⼈気なのだそうですが、今回は、少しずつ⾊々味わえる、
⼟⽇祝⽇限定 「洋⾷弁当(3000 円 税抜)」にしました。

f:id:jijikokkoku:20180308115457j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115507j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115517j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115528j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115540j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115600j:plain

洋⾷弁当は、「うの花、帆⽴照り焼き、煮物、海⽼フライ、カニクリームコロッケ、チキ
ン唐揚げ、サラダ、タンシチュー、⽜ロースステーキ、ライス、⾚出し、⾃家製お新⾹」
という、⾷べたいものが盛り込まれているご馳⾛、お得ランチ!

f:id:jijikokkoku:20180308115622j:plain

2 段重ねのお弁当が運ばれて来ました。ワクワク!

f:id:jijikokkoku:20180308115639j:plain

開けてみると・・・⾒るからに美味しそう!!

f:id:jijikokkoku:20180308115712j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115730j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115741j:plain

左の画像は、カニクリームコロッケ、チキン唐揚げ、海⽼フライ、その下に、⽣野菜サラ
ダ。真ん中の画像は、帆⽴照り焼き、⽜ロースステーキ、煮物、卵焼き、うの花。
右の画像は、お新⾹。⼤根と⼈参と⽩菜としば漬け。
どれも美味しかったのですが、⽜ロースステーキは、⼝の中でとろけてしまうのではない
か、と思うくらい柔らかくてそれでいてしっかりお⾁のお味も楽しめて、ステーキ屋さ
ん?と思えるくらいおいしかったです。
カニクリームコロッケはもともと⼤好きなので、⼤きな期待の中、⾷べたのですが、期待
を裏切られることはなく、クリーミーな中にカニの⾵味をしっかり味わえて、最後のヒト
クチがなごりおしかったくらいです。
帆⽴の照り焼きも、⽬で⾒るといい感じに焼き⽬がついているので、表⾯固いのかな?と
思ったのですが、噛むとフワッとして、帆⽴の旨味が⼀瞬で広がって、ビックリ!おいし
かったです。煮物も、こんにゃくにもしっかり味が染みていて、美味しくて・・・

f:id:jijikokkoku:20180308115810j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115822j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115832j:plain

画像上から、タンシチュー、⾚出し、テーブルの上にセットされていた調味料たち。
タンシチューは、お箸で簡単に⼩さく出来るくらい柔らかくて味も良くて、⽩いご飯にか
けて⾷べたい!と思いました。⾚出しは、落ち着くお味でした。あ〜、⽇本⼈で良かっ
た!と思えました。
調味料⼊れは、⽩地でうさぎ模様が素敵ですね。

f:id:jijikokkoku:20180308115909j:plain

f:id:jijikokkoku:20180308115919j:plain

窓から外を⾒ると、ナント、滝が・・・
室内装飾だけでなく、屋外にまで素敵なレイアウトがされていて、さすが⾚坂のおしゃれ
なお店、また、ゆっくりお⾷事しに来たいと思いました。
にっぽんの洋⾷ ⾚坂 津つ井
〒107-0052
港区⾚坂 2-22-24 泉⾚坂ビル B1・1F
03-3584-1851
■⽉〜⾦曜⽇
[ランチ] 11:30〜15:00 (L.O.14:30)
[ディナー]17:00〜22:00 (L.O.21:30)
[デリバリー・テイクアウト]11:30〜14:30/17:30〜21:30
■⼟・⽇・祝⽇
[ランチ] 12:00〜15:30 (L.O.15:00)
[ディナー]16:00〜22:00 (L.O.21:30)
[デリバリー・テイクアウト]12:00〜14:30/ 17:30〜21:30
定休⽇ 第⼀・第三⽇曜⽇、祝⽇の⽉曜⽇、年末年始
地下鉄千代⽥線 ⾚坂駅 5b 番出⼝ 徒歩 6 分
地下鉄銀座線 溜池⼭王駅 12 番出⼝ 徒歩 7 分

-関東地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.