tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ビッグボーイ 仙台大和町店

その日は弟が「カレーが食べたい」と言うんです。
弟はじめ、うちの家族は大食漢なんです。
せっかくなのでカレーがしこたま食べられるところに行こうと話はまとまりました。
でも、あっちのお店は休みだし、こっちのお店はつぶれたし。
そうこう言っていると「ビックボーイがあるじゃないか」と言うんです。

萩の街大通りを国道方面に進む途中です。
近くに薬科大病院があります。

1階が無料駐車場になっています。

私はガーリックハンバーグです。

ガーリックハンバーグ 1099円(税抜き)
(BigBoyバイキング付き)

f:id:jijikokkoku:20180319074442j:plain

全体像ですね。
メインのハンバーグをはじめ、サラダバー、カレー、スープバーです。
ドリンクは頼みませんでした。

スープバーのコーンスープがすっごい濃厚です。
とろりとしているんですよね。
これだけでもご飯がいける気がします。

今、高騰している野菜ですね。

f:id:jijikokkoku:20180319074506j:plain

無制限に食べられるところがステキです。
シャキシャキの野菜がいっぱいでした。

お目当てのカレーです。

f:id:jijikokkoku:20180319074524j:plain

土手にご飯を盛って中にカレーを入れています。
カレーはポークカレーですね。
うん、美味しいです。
トロトロに溶けたルーが舌にまとわりついてきます。
ご飯もサフランライスがありそっちにしました。
黄色いご飯が食欲をそそります。
家ではサフランライスは難しいですからね。
すごく嬉しいです。

そして、カレーのアップです。

f:id:jijikokkoku:20180319074556j:plain

たしかに、カレーは美味しい。
美味しけれどもお店として推している商品でもなく、ハンバーグ屋さんにカレー目当てで来る我が家ってちょっとおかしい?なんて思ってしまいます。

弟は念願のカレーに嬉しかったみたいで5杯もおかわりしてました。

まさか、バイキングだけというわけにはいきませんよね。
私はガーリックハンバーグです。

f:id:jijikokkoku:20180319074636j:plain

ニンニクが食べたくって頼みました。
私の目の間についた時はじゅうじゅう言っていて湯気も立ち込めていました。
では、ちょっときつね色になったニンニクをひとつぱくりします。
あ、ほっくほくですね。
ニンニクの嫌な辛さがないです。
ポテトのようです。
これは、美味しいです。
ハンバーグも・・・
おぉ、肉汁ぷしゃーですね。
口中肉汁まみれです。
すっごい幸せです。
ハンバーグも柔らかくって美味しいです。
脂があるのでボリュームも感じられます。
ソースもガーリックのようでパンチの効いた味です。
重厚で濃いめの味ですね。

他の人はこちらです。

ビックボーイハンバーグ 999円

f:id:jijikokkoku:20180319074711j:plain

ソースはわさび醤油です。
これもさっぱりしていて美味しそうですよね。
しつこさがなくて、ぴりっと辛くて美味しいと言っていました。
こちらも肉汁がじゅるりと出ています。
こちらもボリュームがずっしりしていますが、醤油なので胃もたれもおきにくいと思います。

メインを頂いた後はまたサラダバーを覗きに行きます。
すると、コーヒーゼリーや杏仁豆腐がありました。
どちらも手作り感のあるゼリーでした。

カレーとデザートまで充実しているビックボーイはくる価値ありですね。

ファミリー向けですので小さなお子さんや女子会にも向いています。
騒げますし、時間制限とかがないのでゆっくりできますしね。
お料理の他にパフェなどもありますから特に不自由なこともなく長時間いられると思います。
人の出入りが多いカフェよりかはくつろげると思います。
タバコも分煙ですしね。

美味しかったです。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:ビッグボーイ 仙台大和町店
住所:宮城県仙台市若林区大和町2丁目29-22
営業時間:午前11時~深夜1時 ランチタイム オープン時~17時まで(日・祝日を除く)
定休日:年中無休
駐車場:有