tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ゴーゴーカレー仙台一番町スタジアム

その日は通院帰りでした。
弟に迎えに来てもらい一番町を歩きながら定禅寺路織のバス停に向かって歩いていきます。
すると、お店の宣伝看板にすごくインパクトのあるゴリラが書いてあるんです。
しかも、道路にはディスプレまでおいてあるんですよ。
重量もあるし、美味しそうだなと思って入店しました。

場所は、定禅寺通りから商店街をまっすぐ歩いて3分くらいです。
お店は地下にあります。

注文は発券機で買うシステムです。

では、早速・・・

f:id:jijikokkoku:20180319150247j:plain

私はキャッチコピーにやられてしまい、こちらをチョイス。

牛タンカレー 1000円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20180319080154j:plain

このキャッチコピーというのが「名物×名物の出会いの真骨頂♪」です。
ここのカレーはカレーの横に千切りキャベツをのせた金沢カレー。
「金沢名物金沢カレー×仙台名物牛タン」の出会いという事ですよね。
すごく、ワクテカしながらまず、牛タンを一口。

ん?
思っていたよりぶ厚いです。
噛めば噛むほど牛タンの味が染み出てきます。
しかし、いつまでももぐもぐできる牛タンです。
これは、カーリングのモグモグタイムで食べたらいつまでももぐもぐしてしまうエンドレス牛タンですね。
試合が始まらないやつです。
牛タン自体にも味がついているのでカレーと一緒でも別でも楽しめます。
カレーと一緒に食べると味が変わってまた美味しいです。

そして、いよいよカレーにスプーンをすすめます。
色はすっごい黒いんです。
パクリ・・・
舌とのどと胃にまとわりついてきます。
何ならくっついて離れない子泣きジジイのような感じ。
味がすっごい濃いです。
カレーが濃厚なんですよね。
スパイスのようなピリリとした辛さこそないものの、ボリュームはすごいです。
カレーの味がすっごい濃いので満腹感も半端じゃないんですね。
すごく重たいです。

弟はこちら。

デラックスカレー(エコノミー) 1000円

f:id:jijikokkoku:20180319080322j:plain

エコノミーという普通盛りなのにさすがデラックスです。
かつ2枚、ゆでたまご2つ、ウインナー2本、エビフライ1本と盛りがすごいです。
ひとつずつ解説していきましょう。

まず、まずかつ。

f:id:jijikokkoku:20180319080357j:plain

カレーに立てかけられた絵のような状態ですよね。
自分一人では寝てもたってもいられないのでしょう。

いざ実食。

f:id:jijikokkoku:20180319150223j:plain

火が通っていているのでお肉も衣も美味しいです。
最初の一口が「サクッ」というんです。
そして、身がみっちり入っています。
スーパーの衣で大きさ誤魔化しました詐欺のようなかつじゃあありません。
これが、2枚のっているんですから食べごたえは十分です。

次はウインナーです。

f:id:jijikokkoku:20180319080437j:plain

これは、まわりにころもがついています。
でも、めっためたにころもをつけているだけではなく、さっと少しだけ。
自分でころもをつけるのならば、速水もこみちのように高いところからパラパラとやるだけで十分でしょう。
これが、かりっとあがっているんです。
じゅわーっとしたウインナーというよりもビーフジャーキーよりです。
外側がカリカリになっているんです。
新しいウインナーとの出会いでした。

あと、ゆでたまご。

f:id:jijikokkoku:20180319080504j:plain

半熟というよりしっかり火が入っているという印象。
カレーが濃い味なので一緒に食べると味がまろやかになります。
さらに、まろやかのほかに甘みも感じるのでカレーに味が飽きて来たら口直しにいいのではないでしょうか?

最後はエビフライ。

f:id:jijikokkoku:20180319080526j:plain

エビフライは1本しかなかったのでもらいませんでした。
でも、感想を聞くと「サクサクしてた」「プリプリしてた」とのこと。

ここのカレーはとにかく量がすごいです。

私も普通盛りを頼んだのですが、食べきれなくて弟に食べてもらったくらいです。
成人男性は一皿ペロッと食べていました。


私たちの横にはカップル、後からは家族連れと幅広い層のお客さんがこれるおみせでした。

ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


詳細情報
店名:ゴーゴーカレー仙台一番町スタジアム
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳玉澤ビルB1階
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

10:55~22:55
定休日:年中無休
駐車場:近くにコインパーキング有ります