tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

鎌倉パスタ 仙台マーブルロード店に行ってきた!

その日はいつもの通院帰りでした。
迎えにきたのは弟。
お昼は弟と食べに行くということになってます。
すっごいいっぱい食べる弟なのでいっぱい食べられるところを考えました。
食べ放題があるとこだとどこかしら・・・

あ、鎌倉パスタはパンが食べ放題だった。
よし、パンをたらふく食わせようと決めました。
弟とマーブルロードを歩いてお店に到着。

藤崎の近くです。
マーブルロードを歩いていると真ん中くらいにあります。

お邪魔しました。鎌倉パスタさんです。

2階に上がり、移動ドアをくくると店員さんが席に案内してくれます。
お客さんは見ると女子ばかりで「、これは弟を連れてきたの失敗したかなと思いました。

注文をして席に座ってると「パンが焼き上がりました」と店員さんがバスケットに焼きたてのパンを持ってきてくれます。
声をかけると「〇〇と〇〇があります。何個入りますか?」と聞いてくれます。

まず、パンから。

パン食べ放題 280円
※セットと一緒で
枝豆のパンとロールパン

f:id:jijikokkoku:20180618210618j:plain

枝豆のパンは普通に枝豆です。
食べれば食べるほどくせになる味ですよ。
一度食べるとやめられないですよ。
枝豆の風味が豊かで美味しいです。
素材の味が生きてるんですね。

ロールパンもスタンダードで香りがすごくいいんです。
すっごく美味しいですよ。

次もくせになった枝豆とバジルのパン。

f:id:jijikokkoku:20180618210636j:plain

枝豆もさることながらバジルも美味しいんです。
すぅっとすきとおるような香りが美味しくてね。
パスタの風味がそのままパンから通ってくんです。
でも、バジルは好き嫌いがわかれる味でした。

私は好きなので次もバジルとクロワッサンをおかわり。

f:id:jijikokkoku:20180618210653j:plain

クロワッサンがすっごいさくさく。
そして、パリパリです。
でも、中はふんわりしていてバターの香りが心地よいです。
焼きたてがほんわり温かくて美味しいクロワッサン。

フレンチトースト、さつまいものパン、チーズロールもいただきました。

f:id:jijikokkoku:20180618210709j:plain

まず、チーズロール。
すっごくふかふかで柔らかいんです。
うまー。
さつまいもも、素材の甘みのみです。
ヘルシーだし、でも甘いのですっごい美味しいです。
最後はフレンチトースト。
卵が染みていて柔らかいし、風味も豊かです。
少し入った砂糖がほんのり甘くてとっても上品でした。
朝食に出てきたらリッチな気分になりそうです。

あとは、パスタ。

ローストしたベーコンのペペロンチーノ 890円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20180618210721j:plain

ベーコンが全体に行きわり食欲をそそります。
たかのつめもぴりっとするので味は強めです。
女性に配慮しているのがにんにくはそんなにきつくない気がします。
麺の湯で具合が抜群ですっごい美味しいです。
優しいペペロンチーノと言えばいいのでしょうか。

まるで悪役れるらー、北斗晶がヒールから正統派にチェンジしたような、そんな感じです。

私はこちら。
フレッシュバジルとトマトソースパスタ 980円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20180618210738j:plain

トマトの赤いソースに粉チーズがかかっていて美味しそうです。
チーズの放漫な香りとトマトの酸味がすごい美味しそうです。
一口食べるとにんにくが濃いです。
スタミナがついそうですよ。
勢力がつきそうなにんにくとトマトが夏にも良いかもしれません。
トマトとにんにくのうま味がマリアージュしてますよ。

最初、女性が多くて弟を連れてきたのは失敗かなと思ったのですが、パスタのスタミナ抜群の味付けが男性でも行けると思います。
味も濃いめでがつがつ食べたくなるパスタでした。

ゆっくり時間が過ごせるのでおしゃべり好きな女性にも良いでしょう。
男性にも女性にも美味しく過ごせるパスタ屋さんでした。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:鎌倉パスタ 仙台マーブルロード店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目2-24 2階
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:元日
駐車場:なし