アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

別府湾SAにあるおすすめイタリアン

別府といえば温泉というイメージがありますよね。
たしかに温泉は有名ですし別府の街に行けば温泉による
硫黄の匂いが漂っているくらいに温泉が盛んです。
でも温泉に負けないくらいおすすめのお店がたくさん
あります。その1つが今から紹介するイタリアンです。

別府湾SAに立ち寄る人には一度は行ってもらいたい、
大分に車で来る人には是非行ってもらいたい、
美味しくて雰囲気もよいおすすめのお店です。

それは外観からオシャレな「artegio dining」というお店です。
外観はこちらになります。扉の色合いがおしゃれですよね。

f:id:jijikokkoku:20180708133535p:plain

内観もシンプルで居心地がよく、窓側に座ればちょっとした
景色も楽しめます。席数もたくさんあってお客さんは
多かったのですが、お昼時でも待たずに入れました。
店員さんもとても親切で気さくな方が多く感じました。

お水も瓶に入っててそれだけで水がいつもよりも
美味しい気がしました。お店のコースターとパシャリ。

f:id:jijikokkoku:20180708133609p:plain

注文の際に店員さんにおすすめを聞いてマルゲリータと
ペペロンチーノをメインで注文し、女子には嬉しい
サラダと枝豆の冷涼スープを注文しました。
大きな石窯があり、そこで焼かれたピッツァは最高です!

f:id:jijikokkoku:20180708133626p:plain

たっぷりのモッツァレラチーズとのコラボレーションが
最高でジューシーなトマトやバジルとも良く合います!
生地の味や厚みも丁度よくて本当に絶品です。

f:id:jijikokkoku:20180708133654p:plain

そしてこちらがサラダです。1つ頼んでこのボリューム
なので3人で1つ食べてちょうどよかったです。
このサラダにはアボカドもごぼうチップスも入っていて
さらに粉チーズまでまぶしてあり満足度高めになっております。

f:id:jijikokkoku:20180708133748p:plain

そしてこちらが枝豆の冷涼スープです。
冷たいスープが飲みたくてメニューを見ると、
冷たいスープがこの枝豆の冷涼スープしかなかった
ためこれを注文しました。注文したときは枝豆でスープ?
美味しいのかな?と思い、ちょっと迷いましたし、
ほかにメニューがあれば頼んでなかったと思います。

しかし他のメニューは何を頼んでも美味しいこのお店
ならきっと美味しいに違いないという思いで注文。

実際に食べて見るとなんとまあとっても美味しいんです。
きっと枝豆が苦手な人でも美味しいと言うと思います。
事実、豆類が苦手な姉がこれを美味しいというくらいですから。
癖がなくあっさりしているのにクリーミーで最高でした。

f:id:jijikokkoku:20180708133819p:plain

最後にしらすのピリ辛ペペロンチーノです。
大分はしらすの産地としても知られていますが、
海鮮類はとっても美味しくしかも安く食べれます。

にんにくの風味がうまく味を引き立てて、
しらすをふんだんに使ってあるこのパスタはつい
おいし〜い。と唸ってしまうほど美味しいです。

麺が細めで少しアルデンテなところも私的にはツボでした。
とにかく何を頼んでも美味しい料理が食べることができる
このお店ですが、もう一つの魅力は注文してから
料理が出てくるまでの時間が短いところです。

お腹を空かせてお店に入り、いい匂いが充満している
ことでさらにお腹が空き、注文するためにメニューを見て
さらにお腹が空いている状態なのに料理が来るのが遅いと
どんなに気が長いお客さんでもいい気分はしませんよね。
私がお店を評価する上で重視する料理が出てくる速さも
バッチリで本当におすすめのお店になります。
イタリアンが好き、パスタが好き、チーズが好き、
グルメが好き、カフェ巡りが好き、などなど。
女子会でもデートでも、どんな人にもどんな場面でも
喜ばれるお店だと思います。騙されたと思って
一度足を運んでみてください。また行きたくなりますよ。

最後にこのお店の紹介です。
名 前:artegio dining
住 所:大分県別府市内かまど字扇山3677番43−2
営 業 時 間:11:00〜17:00(休日 11:00〜19:30 L.O.)
定 休 日:不定休

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.