アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

仙台の和風レストランまるまつ 若林店に行ってきた!

その日は家族が散髪に行くというんです。
おしゃれな美容院なんかに行くような気持ちもお金もない我が家。
なのでスーパーの並びにある1000円カットに足を運びます。
私は散髪しないので車でひとり待ってます。
待ってるのが私一人なので車のエンジンもきられてしまい、話し相手や暇つぶしもなくただ待っているだけ。
じーっと待っていると散髪を終えたマミーと弟が帰ってきました。
マミーは帰ってきて早々「どう?高島礼子みたいでしょ?」って言うんです。
心の中で「いや、どっちかというと阿佐ヶ谷姉妹なんだけど。ってか高島礼子に失礼だろ。高島礼子に謝れよ」と
思いましたが、一度言い出すと聞かないのがマミー。
ほとんど棒読みで「あー、そうだね。見える見えるー」というと「でしょ?」とまんざらでもないんです。
もう突っ込むのも面倒になったのでほとんど放置してました。

帰り道、バスの大通りにファミレスがあったのでそこによることになりました。
お邪魔しました。「まるまつ」さんです。

まず、弟が注文したやつからです。

肉つけそば+ミニマーボ-丼セット 598+258円(税抜き)
※ミニ丼はセットにつけると100円引き

f:id:jijikokkoku:20180826101158p:plain

おそばと麻婆丼のセットです。
ちょっとボリュームがありそうに見えますよね。
でも麺はおそばです。

f:id:jijikokkoku:20180826101238p:plain

あっさりさっぱりしていて暑い日でしたけどスルスル入るみたいでどどうの勢いで食べていきます。
わすが、和食レシトラン、おそばも純和風です。
食べている正面に座っていましたけどそばの良い香りがふんわりします。
決してとげとげとしてとんがっていない優しい風味です。

その優しいおそばをつけているタレがこちら。

f:id:jijikokkoku:20180826101301p:plain

肉そばのその名の通りお肉が浮いています。
つけだれの味は甘くてちょっと辛くて鼻に来るよなすっぱさでした。
あと味が少し辛いので食欲増進にはとても良いでしょう。
そばの味がさっぱりとして少しそっけないので濃いめのタレは相性抜群です。
よく味が絡んでおいしそうでした。

次にマミが注文したやつです。

天ざるセット+ミニそぼろご飯 698+198円(税抜き)
※ミニ丼はセットにつけると100円引き

f:id:jijikokkoku:20180826101329p:plain

天ぷらとさるそばのセットですね。
おそばはさっきと一緒ですが天ぷらですね。
衣が重たくなさそうでさっくりイケている印象です。
具材の中までよく火が通ってるようでほくほくしていました。

これに合わせてそぼろご飯です。

f:id:jijikokkoku:20180826101416p:plain

そぼろに甘めの醤油味がついています。
甘い味って結構ライスいけちゃうんですよね。
お肉のうま味と甘めの味付けがご飯んを口に運びます。
かきこむように食べるマミー。
よっぽど美味しいのでしょう。

最後に私が頼んだやつです。

中華つけ麺とミニマーボ-丼 856円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20180826101450p:plain

メニューの写真通りのチャーシューが嬉しかったです。
メニューの写真ってちょっと盛って撮ってるのが多いのでこのメニューも偽装写真?とか思ってしまいました。
でも、カップからチャーシューがはみ出ているこの迫力。
中にじんわりと沈んでいるゆで卵。
味が染みていてすっごく美味しいです。
タレはかつお出汁ですかね。
魚の匂いがすごく美味しくって。

これが、タレ。

f:id:jijikokkoku:20180826101541p:plain

色を見ると赤っぽいのでちょっと辛そうですがですがそんなこともなかったです。
味は濃いめでしたのでそれたんたいというよりはやっぱりつけ麺用って感じです。

こちらが中華麺。

f:id:jijikokkoku:20180826101555p:plain

見るからに中華麺ですね。
中華麺は甘みが特徴の麺です。
甘めなんですけどかつお出汁で甘しょっぱい感じです。
味も個性が強くないのでつけダレと一緒でちょうどよいんですね。

さらに、ミニーマーボー丼。

f:id:jijikokkoku:20180826101614p:plain

こちらはコチュジャンの辛みが特徴的です。
刺すような辛みというよりマイルドでじんわりするような辛みです。
また、紹興酒?ウスターソース?XO醤?なんかお酒のような風味というか。
味付けが少し大人味でした。
複雑で繊細な味です。
でも、ゴリゴリに押してくるような濃いめの味です。

ミニ丼ですけど味も濃いのでミニでちょうどよいですね。
でかいのだときっと味に飽きてしまいそうでした。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:和風レストランまるまつ 若林店
住所:宮城県仙台市若林区若林3-5-59
営業時間:11:00~24:00
電話番号:022-282-0122
駐車場:有
定休日:無休

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.