tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ペッパーランチ BIVI仙台駅東口店

その日もいつもの通院帰りでした。
弟は私のお迎えに来るときは昼ご飯をおごってもらえるとはりきっています。
前日からどこのお店に行こうかとネットでお店選びをしていました。
「お前、何食べたい?」
「別に食えるならなんでも。おねえは?」
「うーん、あたしお肉食べたい」
「いいよ。」
ネットを開いて安くお肉が食べられそうなところを探してました。
すると、美味しそうなガーリックライスを見つけました。
バス停も近いしここにしよう。

お邪魔しました。
「ペッパーランチ」さんです。
場所は仙台駅東口BiVi1階奥です。
エスカレーターの裏にあります。

午後15時前くらいに入店するとお客さんが2,3組ほどパラパラと。
カウンターのみのさっくりとしたファストフードみたいな感じです。

お肉と言ってもメニューを見るといろいろなセットがあるんですよ。
どうしよう。
どれにしようかな。

f:id:jijikokkoku:20180826104554p:plain

よし、決めました。
お金は前払い制。
注文と同時に払います。

注文をし、席で待っているとキッチンのほうからなにやらジュウジュウ・・・
なにかしら?なんて水を飲んでいると来ました。

弟のやつからです。

サービスステーキ180グラム 990円(税抜き)
ライスおかわり無料

f:id:jijikokkoku:20180826104640p:plain

なんか、鉄板の周りに紙がかかっています。
脂跳ねと火傷防止ですね。
え、そんなに熱いの?
第一印象として、鉄板はじゅうじゅう言ってるのに上に乗っているお肉が赤い。
すごくレアです。
そして、お肉の大きさが一口大よりちょっと大きいんですね。

一口貰ってみます。

f:id:jijikokkoku:20180826104658p:plain

鉄板がよくよく熱せられているので火の回りも早いんです。
でも、そんな火より早くレアのお肉を頂きました。
すると、柔らかいんです。
お肉のレア独特のいい香りが嗅げるんです。
ムチムチしていて美味しいです。

次は私の注文したやつ。

お肉たっぷりビーフペッパーライス ライス大盛り 1000円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20180826104718p:plain

こちらも油跳ね防止と火傷防止用の紙がかけられています。
こちらは野菜など冷えるものがないせいか火のまわりが早い気がします。
画像ではまだ赤いですけど、あっという間にミディアムになります。

ビーフペッパーライスには専用のソースもあります。
甘口と辛口と。
辛口はちょっと大人なステーキソースのような味でした。
辛口というより大人の味です。
甘口は子供も食べられるような甘めの味です。
私はお子様なんで甘口で行きました。

ソ-スをかけると鉄板がじゅぅぅう・・・

ソースをかける前のお肉はこんな感じです。

f:id:jijikokkoku:20180826104735p:plain

まだ赤いですね。
まだ、レアです。
でも、これが、こうなります。

f:id:jijikokkoku:20180826104751p:plain

ソースの湯ゲオライスが二になり蒸気で火がまわったのでしょうか。
みるみるうちに火が通り色が変わります。
色の変わり具合が美味しそうですよね。

これをビビンバのように混ぜて食べるのですが、そんなこんなしているとおこげができるんです。
ソースがしみ込んだカリカリの美味しいおこげが最高です。
混ぜている間に火も通り、ボリューム満点なガーリックライスのできあがり。
熱さと香りのせいでガツガツかきこみたくなる一品です。

追加でサラダとドリンクのセットも注文しました。

f:id:jijikokkoku:20180826104810p:plain

お肉がメインですからあくまで添え物なんですけどこれはこれで美味しいんです。
ドレッシングもごま、和風、サウザンと3種類選べます。
好きなドレッシングをかけて食べるのですが、野菜も鮮度がよくって。
カピカピになっているものを出すところもあるなかでここはそんなに悪くないんです。

あと、ドリンクですね。
画像は撮り損ねましたがステーキですから。
コーヒーやウーロン茶もありましたけど、あうのはやっぱり炭酸ですね。
炭酸の方がすっきりします。
ステーキを食べた感もあり美味しく飲めました。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:ペッパーランチ BIVI仙台駅東口店
住所:宮城県仙台市宮城野区榴丘2-1-25
電話番号:022-742-1029
営業時間:11:00~23:00
駐車場:なし。近くのコインパーキングをご利用ください。
定休日:BiViの休日に準じる