アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

仙台の「二丁目酒場 ぽんた」に行ってきた!

いつも通う病院のバス通りに小さくある居酒屋さんなんですがバスの中からランチの看板を見ていました。
美味しそう・・・・
いつか行ってみたいなと思って行ってきました。

お邪魔しました。
「二丁目酒場ぽんた」さんです。

場所は広瀬通りから家庭裁判所方面にまがった通りにあります。

入り口はこじんまりとしています。
なんとなくレトロ感もありますね。
さっそく入店。時間にして13時過ぎたころです。

お客さんはぽつぽついました。
店内はがっつり居酒屋さんです。

f:id:jijikokkoku:20180925154335j:plain

一番上の真ん中のお酒の名前。
タクシードライバーってなに?w
飲酒運転になっちゃうよ。

券売機に行って券を買います。

f:id:jijikokkoku:20180925154401j:plain

その上にランチメニューですね。

f:id:jijikokkoku:20180925154436j:plain

写真が貼ってあります。
どれにしようかなぁ。
ネーミングが全部美味しくって悩みます。

となりにはメインのラーメンの写真まで・・・

f:id:jijikokkoku:20180925154604j:plain

どうしようかな。
でも、すごく脂が重たそうなものが食べたいな・・・
よし、決めました。

待ち時間のためでしょうか。
漫画本がずらりっと。

f:id:jijikokkoku:20180925154633j:plain

まずは一緒に来てくれた人の日替わり定食から。

日替わりセット 750円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20180925154648j:plain

その日の日替わりは肉豆腐でした。
見るからに豆腐がプルンプルンなんです。

f:id:jijikokkoku:20180925154714j:plain

一口頂くと和風です。
甘めの和風テイストですね。
近いところで言うとすき焼きのようです。
お肉からの出汁もあいまってすごく美味しいです。
汁をご飯にかけて食べたくなる一品です。

ほかのおかずも。

f:id:jijikokkoku:20180925154814j:plain

味付けがナムルですね。
ごま油香る食欲をそそる一品です。
これもご飯が欲しくなりますね。

次に付け合わせ。

f:id:jijikokkoku:20180925154830j:plain

この卵もちょっともらったんですけど甘い出汁巻き卵でした。
お寿司屋さんで食べるような味です。
柔らかくって黄色くって美味しいですね。

次に味噌汁。

f:id:jijikokkoku:20180925154908j:plain

三つ葉がのっていて綺麗ですね。
温かくすっと手を出したくなる一品です。
美味しそうに飲んでいました。

あとご飯です。

f:id:jijikokkoku:20180925154938j:plain

ご飯って炊き方ひとつで味が変わりますから。
またご飯に合うおかずがたくさんありますからね。
ご飯をかきこむ姿は幸せそのものでした。

次は私の注文したものです。

トントロ丼セット 690円

f:id:jijikokkoku:20180925154954j:plain

ラーメンとミニ丼のセットですね。
名前がトントロなのでもっと違ったかたちで来るのかと思っていました。
でも付け合わせのもやしもありますし、ボリュームは抜群です。

では、まずラーメンからですね。

f:id:jijikokkoku:20180925155049j:plain

ラーメンは醤油、味噌、塩から選べました。
私は塩を選んでみました。
スープの色だけ見ていると豚骨のようです。
でも、さらっとして脂がしつこくなく飲めるスープですね。
あ、でも味は豚骨ですね。
濃厚な味がくせになります。
べたついていないさらっとした豚骨です。
こんなスープ初めてです。
中華麺が縮れているのでスープによく絡みます。
美味しいです。

さらにトントロ丼です。

f:id:jijikokkoku:20180925155106j:plain

そぼろご飯ですね。
甘めの味付けがご飯をかきこむ起爆剤です。
味が濃いめでご飯によく合います。
色も醤油っぽいでしょ?

最後に無料のコーヒーも。

f:id:jijikokkoku:20180925155122j:plain

セルフで持ってこれるんです。
なのでおかわりも自由です。

f:id:jijikokkoku:20180925155137j:plain

こちらのコーヒーサーバーから持ってきます。
ミルクや砂糖は見つけられませんでしたが温かくて食後にほっとする一杯です。
私は2杯飲みました。

店内には面白い俳句が沢山飾られていました。
カウンターもありライブキッチンです。
ですが、お店自体はすごくレトロな感じの作りでした。
私たちが食べ終わるころには夜のお姉さんがきてらして。
常連さんのようで店員さんと仲良く話をしていました。

店員さんも人情に厚くアットホームで温かいお店だなと思いました。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:二丁目酒場 ぽんた
住所: 宮城県仙台市青葉区大町2-13-24 大町オフィスビル1F
営業時間:月~土
11:00~24:00
電話番号:050-3490-6450
定休日:日曜日
駐車場: 無 (店隣にコインパーキング有り!)

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.