アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

ラーメン はちべえ 六丁の目店に行ってきた!

夜、ご飯を食べに行こうという話になりました。
「どこに行こう?」となると決まらなくて・・・
一人が「あ、ポストにラーメン100円引きのチラシが来ていたよね?」
その一言が決め手となり、そのお店に行くことになりました。

そのお店は新しく建てられたとこにあるのですが、お店の間が駐車場になっていてフェンスで囲われているんです。
お店の前に広い駐車場があってとってもはいりずらいんです。
お店も奥まっていますし。
こういう機会がなければ行くことはないお店だったでしょう。

入店時間が夜20時過ぎ。
時間が少し遅いせいかお客さんもファミリ-の2組だけです。
平日の夜なので混んではいませんでした。

さて、メニューを拝見します。

f:id:jijikokkoku:20181023121812j:plain

このお店のウリは野菜たっぷりの味噌ラーメン。
あ、ごめんなさい。私、野菜はパスで。

何にしようかな?
あ、美味しそうなのがあります。
私が決まると他の2人も決まりました。

あ、注文はちょっと待って。

f:id:jijikokkoku:20181023121835j:plain

麺の量をこれに変えても同じ値段らしいです。
そうなん?すっごい嬉しいやつですね。
弟に「アフォのごとく食べるから変えておいたら?」というと「そうする」って。
弟は最大の2玉にしてました。

よし、注文します。
「すいませーん」

注文したのがくるまでキョロキョロしています。
あ、なにこれ。

f:id:jijikokkoku:20181023121856j:plain

トッピング一品無料か。
この中だったら私は味玉かなぁ。
そんなこんな言ってたら来ました。

私のからです。
石焼つけめん 750円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20181023122020j:plain

あれ、私普通盛りにした気がするんだけどちょっと多いような・・・
麺だけ見ると普通です。

f:id:jijikokkoku:20181023122045j:plain

普通の中太麺ですね。
一般的なラーメンの麺です。
ストレートですし。

あ、もうひとつの方ですね。
石焼のつけダレ。

f:id:jijikokkoku:20181023122123j:plain

すっごいグツグツいってます。
五右衛門風呂のようですね。
ちょっとはねたりしてます。
麺を入れて一口。
あ、すっごい濃いです。
多分カツオかな?魚の出汁なんですけど醤油の味ですっごい味が濃いです。
疲れた体には塩分がよいそうなので力仕事の人には嬉しいお店ですね。
味が濃厚で麺の量を多くしても同じ値段なのですから。

あれ、つけダレのなかに何か入っていますよ?

f:id:jijikokkoku:20181023122154j:plain

すごい!!!チャ-シューの塊がこんなに。
ひと欠片が大きくって口に入りきらないです。
仕方がないので噛みつくとちょうどよい弾力。
柔らかすぎず、固すぎず。
このチャーシュだけでも追加料金とれそうなくらいの量と美味しさ。

次は、弟のです。

はちべえちゃんぽん 790円(税込み)

弟は麺を2玉にしたんですけどもまず、器から・・・・

f:id:jijikokkoku:20181023122221j:plain

比べるものがなくてわかりにくいですが、とにかくデカイんです。
麺2玉も入れるとなるとデカイ器が必要なんでしょう。
次にマミーの味噌ラーメンとの比較です。

f:id:jijikokkoku:20181023122248j:plain

その大きさは一目瞭然です。
どうみてもちゃんぽんのほうがデカイです。
野菜を載せなきゃいけないにしてもすごすぎだろう。
こちら、ちゃんぽんです。

f:id:jijikokkoku:20181023122313j:plain

スープを少しもらいました。
すごくマイルドです。
長崎ちゃんぽんというよりはちべえオリジナルな気もします。
海鮮のうま味が強くて印象に残る味ですね。
スープで具材が隠れてますけどこれ以上に入ってますから。
ボリュームも満点で食べごたえが十分にある一品です。

最後はマミーのです。

はちべえみそラーメン 590円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20181023122336j:plain

スープをもらうとこちらもすっごく濃厚です。
白いつぶつぶがありますよね?
これは玉ねぎです。
しゃきとして玉ねぎの香りでスープが引き締まります。
そこがすっごい濃厚です。
みそ味好きにはたまらん一品ですね。

最後に食べ終わった器を並べて改めてちゃんぽんの大きさを実感します。

f:id:jijikokkoku:20181023122354j:plain
f:id:jijikokkoku:20181023122415j:plain

よく食ったな。この大きさ。
っていう話をしていたらちゃんぽん食べ終わった後なのに新しいメニューに目が行く弟。

f:id:jijikokkoku:20181023122443j:plain

しかも辛いやつですよ。
また来たいっていうことですね。
わかりましたよ。

最後に店内をちょこっとご紹介。

f:id:jijikokkoku:20181023122505j:plain
f:id:jijikokkoku:20181023122521j:plain

カウンターもあり一人でも入れるお店です。
ボックス席もあってファミリーでも大丈夫です。
お店の中に垂れ幕があります。
垂れ幕て普通外に出すもんだと思ってました。
ちょっと新鮮なお店ですね。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:ラーメン はちべえ 六丁の目店
住所:宮城県仙台市若林区六丁の目元町16-1-3
電話番号:022-287-2257
営業時間:月~日 11:00~22:00
駐車場:有
定休日:無休

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.