アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

元町・中華街駅から「ブリキのおもちゃ博物館」への行き方

元町・中華街駅から「ブリキのおもちゃ博物館」への行き方

今回は、元町・中華街駅から「ブリキのおもちゃ博物館」への行き方を紹介します。

「ブリキのおもちゃ博物館」は、みなとみらい線の元町・中華街駅で下車します。

おもちゃやアンティークのさまざまなアイテムのコレクターとして知られる北原照久さんが集めた1890年代から1960年代に作られたブリキのおもちゃ3,000点を公開しています。
一年中Xmasグッズが買える「一年中クリスマスのお店」もあります。

神奈川県横浜市中区山手町239  045-621-8710

料金 大人200円/小・中学生100円 開館/閉館時間 9:30~18:00 (土日祝は19時まで) 年中無休

① 元町・中華街駅で下車します。エスカレーターで元町方面の改札に進みます。

f:id:jijikokkoku:20181030074730p:plain

② 改札を出たら、右の6番出口に向かいます。

f:id:jijikokkoku:20181030074743p:plain

③ エレベーターか、エスカレーターに乗ります。

f:id:jijikokkoku:20181030074756p:plain

④ エスカレーターを乗り継ぎます。

f:id:jijikokkoku:20181030074855p:plain

⑤ 屋上に出ます。

f:id:jijikokkoku:20181030074911p:plain

⑥ アメリカ山公園を前方に進みます。*エレベーターからは左に進みます。

f:id:jijikokkoku:20181030074925p:plain

⑦  アメリカ山公園を出て、坂道を道なりに進みます。

f:id:jijikokkoku:20181030074937p:plain

⑧ 横浜地方気象台を通り過ぎます。

f:id:jijikokkoku:20181030074946p:plain

⑨ 横浜外国人墓地の前の横断歩道を渡り、右へ歩道を進みます。

f:id:jijikokkoku:20181030074956p:plain

⑩ 山手十番館を通り過ぎます。

f:id:jijikokkoku:20181030075008p:plain

⑪ 山手資料館を通り過ぎます。

f:id:jijikokkoku:20181030075020p:plain

⑫ 山手資料館と山手聖公会の前の横断歩道を渡り、左に進みます。(黄色矢印:博物館の看板があります)

f:id:jijikokkoku:20181030075036p:plain

⑬ 山手聖公会に沿って直進します。

f:id:jijikokkoku:20181030075049p:plain

⑭ 「ブリキのおもちゃ博物館」に到着です。

f:id:jijikokkoku:20181030075103p:plain

⑮ ミュージアムショップも楽しめます。

f:id:jijikokkoku:20181030075119p:plain

⑯ 「一年中クリスマスのお店」もあります。

f:id:jijikokkoku:20181030075134p:plain

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.