tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

仙台のワイン ラウンジ Cuvee ITOUに行ってきた!

よく晴れたお出かけ日和の日。
事前にリサーチしておいたお店を探して歩き回ります。
そのお店は聞くところによるとアエルの向かいにあるそうなんです。
アエルの向かいはビルしかないからわかりそうなんだけどな。
さっとしか見てこなかったからハッキリ場所がわからないです。
探してるうちにお腹も空いてきて探すのも面倒になってきました。
もう、今度でいいいんじゃね?
半ばやけくそになりながら歩いているとランチの看板発見しました。
探していたお店はまた今度。
今日はここにしようっと♪

お邪魔しました。「Cuvee ITOU」さんです。

場所はアエルの真向かいの7階です。
道路挟んですぐ向かいなのでわかりやすいと思います。

エレベーターを降りてドアを開けるとちょっと薄暗いです。
下の床からライトが当たるちょっとムーディで大人な入り口です。
お酒も並んでいてちょっとドラマのような・・・
お酒が飲める大人になった気分です。
あ、年齢的にお酒は飲めるんですけど、体質的に受け付けなくって。

奥に行くと素敵なレストランのような席が。
時間は13時過ぎ。
ランチの時間よりちょっと遅めですね。
だからなのか、女性客が2組のみ。
静かと言えば静かですが、居づらいような静けさではありません。

レストランっぽさにちょっとわきわきしながらメニューを拝見します。
どれにしようかな?
目を引くのは日替わりですね。
日替わりも2種類。
どっちにしようか迷います。

肉食女子な私はこっち。
一緒に来てくれた人と楽しく相談しながら決めました。

まず、私のです。

日替わり/豚ひき肉とナスのトマトパスタ 790円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20181125181052j:plain

あー、すごいトマトの香りです。
目に見えてある豚ひき肉のゴロっとした感じがたまりませんな。
トマトの赤さが鮮やかです。

一口パクリ。

f:id:jijikokkoku:20181125181301j:plain

あ、うまい。
ひき肉からの美味い出汁が出てます。
荒いひき肉なのか、口の中でほどけていきますね。
ちょっと前に似たようなパスタでサルシッチャって言うのを食べたんですが、全然違います。
サルシッチャはハーブで味付けしてあるひき肉だったんですよ。
こっちはハーブの味がない分味がダイレクトにきます。
トマトとひき肉がすごく合うんですよ。
ミートソースの要領ですけどあれよりもっと潔い味です。
味付けでごまかしていない味というか。

こっちは一緒に来てくれた人の分です。

日替わり/しらすとキャベツの和風パスタ 790円

f:id:jijikokkoku:20181125181330j:plain

あ、すっごいしらすです。
鰹節の香りが美味しそうですね。
一口いただきます。

f:id:jijikokkoku:20181125181355j:plain

ちらりと見えるキャベツがおしとやかです。
鰹節と和風だしの味がすごく合います。
さっぱりして、出汁が効いているパスタですね。
キャベツの食感がしゃっきッとしていて面白いです。
味も純和風ですね。
すごくヘルシーでさっぱりしていて美味しいです。

さらに、ついてきたサラダ。

f:id:jijikokkoku:20181125181439j:plain

オリーブオイルとちょっとさっぱりした何かがかかっています。
レモンですかね?
柑橘系の香りがします。
野菜がこんなに爽やかに食べられるなんて不思議なドレッシングです。
オリーブオイルなのにしつこくないんです。

さらに、バケットもついてきました。

f:id:jijikokkoku:20181125181514j:plain

バケットにはオリーブオイルに白ワインが入ってるやつがついてきました。
ワインが深み、芳醇な香り、すごく美味しいです。
バケットもオリーブオイルをつけてもしなっとしません。
さっくりしたまんまです。
すごく美味しいです。

すごく潔くてちょっと大人な味でした。

f:id:jijikokkoku:20181125181546j:plain

さらに満足しちゃって画像撮り忘れちゃいましたがドリンクもつきます。
私はいつも大好きアイスコーヒーをチョイス。
お店のコーヒ-はやはり家のインスタントとは違いまするな。
臭みがなくて味わい深くって美味しかったです。

最後にお店のお姉さんもよく働いてとても感じの良いお姉さんです。
働くと言っても早く帰れと言わんばかりのお店ってあるけど全然そうじゃないし。
すごく感じがよくて笑顔がチャーミングです。
かわいい感じのお姉さんでした。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:ワイン ラウンジ Cuvee ITOU
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-1 第一志ら梅ビル7階
電話番号: 050-5878-1198
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日: 無休
駐車場:なし :お近くのコインパーキングをご利用ください。