アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

東北大学病院喫茶・ベーカリー店に行ってきた!

その日は大学病院で受診でした。
歯医者さんです。
治療が終わって美人な先生に「このあと30分は飲んだり食べたりしないでくださいね」と言われました。
言いつけを守って会計をすませて帰りに飲むジュースを買いに行きます。
時間が過ぎるのをホスピタルモールにあるパン屋さんの椅子の前でおしゃべりしながら待ちます。
時計を見ながら話しにはなをさかせてもういいだろうとパン屋さんに直撃します。

時間は13時すぎ。
場所は1階の奥です。
救急科や病棟に行くエレベータ乗り場へのに行く通りですね。
入り口から甘いパン残りが漂っていて、もう倒れそうです。
目の前には美味しそうなパンの草原がありますよ。
多種多様に並んでる調理パンや菓子パンがあります。
その光景はまるで美味しいパンだけが並んだバイキングです。

入り口のところに軽食のメニューも貼りだされていますね。
カレーにオムライス、ピラフ、ナポリタン・・・・
いろいろあって何を注文しようか迷います。
お昼時ですからちょっと人でごった返していました。
パンはテイクアウトもできますしその場で食べることもできます。
お客さんの奥はテイクアウトのようです。
トレーとトングを持って皆さん楽しそうに品定めしています。
それを見ていたらなんか、私もパン食べたくなってきました。
でも、パンだけだと絶対お腹に溜まらないよなー。
よし、お財布はマミーだし、贅沢して両方食べちゃお←オイ
その日は私はハンバーグを注文。
ハンバーグ 700円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20190130113826j:plain

すごくザ・シンプルですねw
サラダとハンバーグのみ。
これのほかに中皿でご飯もついてきました。
平たく盛り付けてあるので猫舌な私でもすぐに食べられます。

まずはサラダから。

f:id:jijikokkoku:20190130120656j:plain

トマトとキャベツの千切りにフレンチドレッシングですね。
ほかのお野菜がないのがちょっと寂しいですが、でも美味しくいただきます。

メインのハンバーグも。

f:id:jijikokkoku:20190130120757j:plain

ソースはデミグラスソースです。
ハンバーグが柔らかくってふっかふかします。
下にまとわりつくような豚の甘み。
箸を入れると崩れるハンバーグ。
もうご飯何杯でもイケちゃう味です。

ランチについてくるドリンクも。
私はアイスコーヒーをチョイスしました。

f:id:jijikokkoku:20190130120842j:plain

ここのコーヒーはKEYCOFFEEと看板が出ています。
その看板通り焙煎されたコーヒーですが苦味やクセがありません。
飲みやすくあと味もすっきりします。
大きさ的にはちょっと小さめです。

f:id:jijikokkoku:20190130120911j:plain

さらについつい買ってしまったパンも。
ピスタチオのパン 145円(税別)

f:id:jijikokkoku:20190130120939j:plain

生地にピスタチオが練り込んであります。
外の茶色いとこはショコラですね。
なかにもふんわりショコラ風味の味がします。
パン自体はさっくり系の食感です。
どっちかというとメロンパンのような感じですね。
表面にクッキー生地があってサクッとしてるんです。
でも、中にピスタチオが練り込んであるふんわりとしたパンが隠れています。
味としては全体的にショコラ風味が強めです。

ご飯を食べたらデザートも。
ちょっと大きめのシュークリーム 160円(税抜き)

f:id:jijikokkoku:20190130121011j:plain

皮が少し厚めですね。
中にはとろっとろのカスタードクリームが入っています。
かぶりつくとクリームがはみ出てきます。
いっぱいクリームが詰まっているのでしょうね。
皮が固めなので皮をちぎりながらクリームをつけて食べるとうまく食べられるでしょう。
とっても肉厚な感じがします。
でも普通のやつより大きいので食べごたえは抜群です。
上にかかっている粉砂糖の甘さも感じられて美味しいです。

あと、お値段を覚えていないのでご紹介しようか迷ったのですが。
軽食の中にあるオムライスも美味しかったです。

f:id:jijikokkoku:20190130121115j:plain

このオムライス、昔ながらっていう感じです。
卵が固めでご飯がケチャップライスです。
そしてなにより、オムライスの上にのっているケチャップのなかにみじん切りのニンニクが入っているのです。
病院って体弱っている人がるところですから元気になるようにという配慮なのでしょうか。
食べてすごく元気になりました。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

☆詳細情報☆
店名:東北大学病院喫茶・ベーカリー店
住所:仙台市青葉区星陵町1番1号
営業時間:◎月曜日?金曜日/9:00?17:00 ◎土曜日・日曜日・祝日/10:00?15:00
電話番号:022-717-7832
駐車場:病院のをご利用ください
定休日:無

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.