アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中国地方

尾道市向島の立花食堂でランチ。

広島は尾道市の向島で食事をするならはずせない存在のひとつがこの「立花食堂」でしょう。
とても素敵な建物で海を間近に感じながら食事ができます。

今回はこの立花食堂をレポートしたいと思います👍
行き方はけっこう簡単です。

尾道側から向島に渡り、377号線を反時計回りに走り、海を眺めつつ進むと左手に見えてきます。
立花食堂は道路沿いに位置しており、門があり、案内が記してあるのですが、ここからは車両(自転車も)は入れません。
綺麗に整えられたお庭になっています。

f:id:jijikokkoku:20170304104646j:plain

簡単なメニューも確認できますね!

f:id:jijikokkoku:20170304121449j:plain

ですので、車、バイク、自転車はこの角を曲がった左手にある建物の裏側の駐車場に駐車(駐輪)することになります。

f:id:jijikokkoku:20170304101300j:plain

f:id:jijikokkoku:20170304101344j:plain

ちなみに、タバコを吸われる方はこの駐車場に喫煙所がもうけられているので、こちらで一服されるのが良いでしょう。

f:id:jijikokkoku:20170304101619j:plain

立花食堂へはこの駐車場からも建物の裏を通って前に回れますので車道の出る必要はありません。

では、とても魅力的な建物でのランチを楽しみましょう!
名前こそ「立花食堂」ですが、完全におりゃれな感じです。

f:id:jijikokkoku:20170304102718j:plain

結婚式なんかでも利用されるんだろうな~。
さて、メニューですが、選んだのは定食です!

f:id:jijikokkoku:20170304103152j:plain

他にもラーメンなど色々ありますが、ここはやっぱりその時々で内容の変わる定食(1200円)でしょう~👌
定食とは言いつつお品書きを見るとかなり手をかけた内容ですね。
運ばれてきた定食を見てもなかなかです!

f:id:jijikokkoku:20170304105524j:plain

真ん中があっさりとしつつもしっかりとした旨味のある和風鶏つくね、右上がヘルシーながらもお肉を巻きフライにすることでボリューム間が出ていた椎茸の肉巻きフライ、手前がご飯と良く合うじゃことナッツの佃煮、左上はいんげんとキノコのひじき和え、味噌汁もリンゴの甘煮も美味しかった~。

それぞれが、ちゃんと作られており手間をかけているのが分かります👍
しつこすぎない味でとても良かったなー、評判のお店であるだけの事はあります!
これなら、他のものも期待できるな~、次来たら大好きなラーメンを食べたいと思います👍

あ、ちなみに、同じ敷地には可愛らしい雑貨や、土地の産物が置かれていたり、足湯ができるスペースがあったりと食事以外でも色々楽しめますよ👌
地図↓

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!

-中国地方

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.