アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方 食レポ

逗子葉山のマーロウで買った有機カカオニブを食べてみた

先日、マーロウでプリンを買ったときに、実はもう一品買っておりまして、それがこの有機カカオニブ100g(450円)です。カカオ豆をローストして砕いたものなんだそうです。

以前、広島の尾道市向島のウシオチョコラトルに行った際に飲んだホットカカオにパラーっとかかっていたやつ↓
f:id:jijikokkoku:20170317170219p:plain
にも見えて、買ってみようかな~、という動機で購入しました。
袋から小皿に出してみるとこんな感じです。
f:id:jijikokkoku:20170317170318j:plain
まあ、豆を砕いた感じですね(←あたりまえ)
食べてみると。
おお!
こりゃ、チョコレートの香りがガッツリする!
甘くないけど、チョコだ!
ポリポリと食べるとその都度チョコの良い香りが!
これはこれで、こういうポリポリと食べるおやつがあっても良いんじゃないかな?
何かの料理にパラリとかけるのも悪くなさそうですね。
そんな感じでポリポリと食べていたらあっという間に小皿に出している分は無くなってしまいました。
マーロウのホームページ

自転車パーツのWiggle

-関東地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.