アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方 食レポ

藤沢の純喫茶、ジュリアンに行ってきた。

藤沢で半世紀前から営業しているジュリアンに行って来ました!
ビックカメラの脇にある小道を少し入ったところにジュリアンはあります。隣には、牛乳ラーメンで有名な「こぐま」があります。
藤沢のザ、純喫茶と言えばここジュリアンが有名ではないでしょうか。
中に入ると、時が止まってしまったかのような錯覚に陥ります。昔は良く喫茶店に置かれていたテーブル兼ゲーム画面の席もあります。もはや、骨董品でしょう(笑)
早速、席についてメニューを確認するとまたメニューも味があって良いですね。
f:id:jijikokkoku:20170318225143j:plain
f:id:jijikokkoku:20170318225255j:plain
f:id:jijikokkoku:20170318225313j:plain
f:id:jijikokkoku:20170318225331j:plain
f:id:jijikokkoku:20170318225349j:plain
f:id:jijikokkoku:20170318225407j:plain
いやー、正統派純喫茶ですよね~。
ついさっき「ハルクッチィ」でお昼ご飯食べたけど、ここは敬意を表して定番のピザトースト頼んじゃおw
と、いうことで、正しくピザトースト(サラダ付)とコーヒーのセットを頼んでしまいました👍
f:id:jijikokkoku:20170318230126j:plain
この感じですよね~、タバスコもちゃんとあるし、完成形のようなセットですよね👌
ハムの散らし方なんかをみても、作り方も昔のままじゃないかなと思いました。味もまさに、正しい純喫茶の軽食のおいしい味でした。サラダはドレッシングが少しスパイシーでおいしいです(^.^)
コーヒーも期待を裏切らない仕上がりです(^^)d
いやー、これは時間を忘れて滞在できるわ~。

ちなみに「ジュリアン」の名前の由来はフランスの小説「赤と黒」に登場する青年「ジュリアン ソレル」から取ったんだそうですよ👌

営業時間
平日 8:00~18:30頃
土曜日 11:00~18:00

-関東地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.