アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方 食レポ

藤沢の「ハルクッチィ」でオーガニックなランチを堪能した

2017年3月訪問

藤沢でオーガニック系のランチをしたくて発見したのがこちらの「ハルクッチィ」です。動物性のものを使用することなく、野菜を使用して料理を作り、ワインと共に楽しめるお店だそうです。野菜バルですか、楽しみですね~(^.^)
普段から肉系のものをとっているのでこう言うコンセプトのお店は体にとって負担が少なくなりそうで助かるわ~👍

こじんまりとしていて、アットホームな感じがただよっていますね。

メニューを確認すると、あら、メニューもなんか、可愛らしい感じですね。

f:id:jijikokkoku:20170322063116j:plain

中をめくってみると、おお~、素材に気を使っているのが伝わってきますね。

f:id:jijikokkoku:20170322063245j:plain
化学系のものをなるべく控えることを念頭に置いているというのが良いですね。

って、ランチメニューはこちらです。

f:id:jijikokkoku:20170322075528j:plain

飲み物はこちら。
f:id:jijikokkoku:20170322075649j:plain

f:id:jijikokkoku:20170322075726j:plain

f:id:jijikokkoku:20170322075759j:plain

f:id:jijikokkoku:20170322075835j:plain

f:id:jijikokkoku:20170322075906j:plain

今回は、ランチメニューにあった、「8種野菜のベジサンドウィッチプレート(ひよこ豆のソースと8種類の野菜前菜とサンド+サラダ+スープ)」(1050円)と、「オーガニック胡桃とメープルシロップのパウンドケーキ」(580円)を選択!

まずは野菜スープが出てきました。
f:id:jijikokkoku:20170322082341j:plain
おお~、色がきれいですね👌
ニンジンと里芋のスープだそうです。早速味をみてみると、塩加減が抜群!あと、オリーブオイルとパセリが、少し香ってとても美味です。
また、この器がとても良いですね。両手で持っていただくのが何か新鮮です。

次はメインのプレートです!
f:id:jijikokkoku:20170322083047j:plain

彩り鮮やかで、食欲がそそられますね👍
f:id:jijikokkoku:20170322083230j:plain
具がギッシリ詰められています👏
これはテンションが上がります!

早速ガブリとやると。
おお~、すごい食べ応えです!
とょっとスパイシーな香りがしてムシャムシャ食べたくなり、どんどん食べられます。
アボカドが入っているので満足感も出ますし、食欲がそそられます👍
そして、何よりも全面的に塩加減が絶妙です。

最後はデザートです!
f:id:jijikokkoku:20170322085147j:plain
うわ~、見映えがしますね。
メイプルシロップをパウンドケーキにつけて頂きます。パウンドケーキというと、ドッシリ感がある感じですが、こちらはホックリした感じで良い意味で純朴な味です。胡桃の香りとパウンドケーキがあいますね~👍
スイーツって、本来こういうので良いんじゃないかな?と、思わせてくれるものです。これは美味しいです。

食べ終わってみると、結構な満足感が出ました。野菜のみのランチということで足りるかな?と、思っていたのですが、結構お腹にたまりますよ。ハルクッチィの名前通りお腹も満足感で満たされるんですね。
あ、それを言うなら「はらくっちぃ」か(^_^;)

こちらは、広島尾道で出会った「BISOU(ビズー)」に続いて、見つけた質実剛健なお店です。応援したいお店です✊‼

-関東地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.