アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

製品レビュー

ソニーのバッテリー6100mAh(CP-E61CW)を買った!

日頃からスマホで記事を書いているとバッテリー問題が顕著になってきます。あれこれやっているとあっという間に残量30%くらいになり、ハラハラすることになります。先週も気が付いたらバッテリーがなくなり、強制終了してしまったので、もうこれはバッテリーを買うしかない!と、なり、色々悩んだあげく、このバッテリー(5010円)を購入しました!
6100mAhというのがどれくらいのものでしょうか。
f:id:jijikokkoku:20170331072505j:plain
箱を見ると1~2.5回と書いていますね。まあ、最悪でも1回フル充電できれば1日持つと思うのでこれにしようと決めました。決めた理由は他にもサイズがギリギリ許せて重さも154gと何とか許容範囲であったことがあげられます。
スペックは裏面にありました。
f:id:jijikokkoku:20170331072854j:plain

箱から本体を取り出すとこんな感じです。
f:id:jijikokkoku:20170331073458j:plain

給電用のUSBはiPhone、Android携帯の二種類に対応していますね。
あ、通常のUSB(充電用)があるからそういう意味では3種類か(^_^;)
f:id:jijikokkoku:20170331073858j:plain

サイズ感は10円玉と比べてこんな感じです。
f:id:jijikokkoku:20170331074225j:plain

厚みは…。
f:id:jijikokkoku:20170331074306j:plain

機能を見てみると、ON・OFFスイッチが特徴的ですね👍
このON・OFFボタンで給電のスタート、停止をします。また、このボタンを押せば残量が4段階で確認できます。
f:id:jijikokkoku:20170331075222j:plain

で、早速使用した感じですが、Android携帯を30%くらいから充電してみたのですが、1段階しか減りませんでした!なかなかの性能ですね👍

これは使えそうです❗

-製品レビュー

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.