アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

食レポ

「ベルグの4月」によるサブレの小箱について

2017年3月訪問

たまプラーザにあるベルグの4月というお店、有名なお菓子のお店なのでご存じの方も多いと思いますが、恥ずかしいことにこの私めはこういうことに全く疎いので知りませんでした。嫁からこのお店のお菓子は美味しいよ、と、教えてもらったので、よしよしと購入した次第です。
たまプラーザ駅前店に行きましたが、とてもきれいなお店ですね。

f:id:jijikokkoku:20170323114514j:plain

お客さんが途絶えることがないですね。
そんな中で選んだのがこちらです。

f:id:jijikokkoku:20170323120332j:plain

オリジナルクッキーが8枚入った「サブレの小箱(870円)」です。
焼菓子なので軽くて崩れないので持ち運びしやすく、日持ちもしそうなのでこれにしました。

品名は特に箱にも書いていないです。

実は買ったときはこれが「ベルグの4月」という品名だと思っていました(-_-;)
そして、会計の際に「ベルグの5月」は出るんですか?と、レジ担当の方に聞いてしまったのです(-_-)
その時の店内の空気ときたら完全に凍りつきましたね。シーンとなったのを覚えています…。あー、恥ずかし(>_<)
こここちらは、ベルグの4月という名前なんです。(@_@)
と、いう回答があり、そうか、この小箱がベルグの4月という名前のお菓子なんだぁ~、お店の名前を冠した商品なんですね!知りませんでしたスミマセン👍と、理解し(←何も理解してない)帰宅したわけです。
でも、今、ネットでこのお菓子を検索しにベルグの4月のホームページに行ったら「サブレの小箱」という名前になっているではないですか!
もうアホ~(-_-)

まとめるとお店の名前が「ベルグの4月」で、このお菓子の名前が「サブレの小箱」と言うことを今の今まで理解していなかったという事ですね。

以上、しょうもない話で申し訳ありませんでした。
閑話休題

中を開けてみると、色々とクッキーサブレがはいっていますね。
f:id:jijikokkoku:20170323151226j:plain

それぞれにかっこ良くて素敵な名前がついています。
f:id:jijikokkoku:20170323151642j:plain
f:id:jijikokkoku:20170323153723j:plain
サブレパリジャン(パリッ子クッキー?)

f:id:jijikokkoku:20170323151952j:plain
スペキュロス(シナモンのお菓子?)

f:id:jijikokkoku:20170323152414j:plain
エピス(スパイスの意味?)

f:id:jijikokkoku:20170323152531j:plain
ゴマ(そのまま胡麻?)

f:id:jijikokkoku:20170323152854j:plain
バトン(譜表?)

それぞれに想いが入っているのでしょう(^^)d
どれもが個々に凝っていて美味しいです(^.^)

以下

 《お菓子お土産お取り寄せに便利なリンク》

お土産通販サイト るるぶショッピング
成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。
日本全国探して見つけた隠れた名品お取り寄せ!

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

【東京カレンダーショッピング】


「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com

高島屋「ローズキッチン」

共楽堂

週刊現代の逸品

おとなの週末 お取り寄せ倶楽部

LeTAO

全国の名産・特産品・ご当地グルメなら【47CLUB(よんななクラブ)】

築地市場ドットコム

東急百貨店

(ぐるなび)接待の手土産

-食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.