アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方 食レポ

藤沢の善行駅前にある八0八(やおや)駅前直売所でランチした

2017年3月訪問

小田急線の善行駅に農家の野菜直売所があって、更にそこではランチや夜は飲み屋(バー)になるとのことで、更に更には化学肥料に頼ることなく野菜を育てていると聞き、これは行ってみなくてはと思い訪問しました。
場所は「善行駅」の東口を出て左斜め前方にあります。ロータリーをぐるっと回る感じで進むと野菜の直売所が出てきますので分かりやすいと思います。
野菜直売所の所に入り口があって中が食堂になっています。
f:id:jijikokkoku:20170322220231j:plain
この椅子や机は、廃材などを加工して作り上げたそうです。
夜は農民バルになるそうです。朝は9時から夜22時まで開けているそうで、お酒はランチでも頂けるとの事です。
メニューはこちらです。
f:id:jijikokkoku:20170322220905j:plain

f:id:jijikokkoku:20170322220944j:plain

f:id:jijikokkoku:20170322221020j:plain

f:id:jijikokkoku:20170322221132j:plain

今回は、この中から「ベジカレー(1200円)」を選択!最近はカレーを食べていなかったので、とても楽しみ~(^.^)
こちらのカレーには藤沢でとれた野菜の素揚げがのって出てくるのですが、その時々で、変わるようですのでそれが楽しみですね。
で、出てきたのはこちらです。

f:id:jijikokkoku:20170322221925j:plain

いやー、美味しそうですね~👍
盛り付けも見事です。
素揚げの野菜は、大根、ニンジン、お芋、カブでした。どれも美味しかったです。
カレーは、少し胡椒の辛さがあります。でも、カラカラ~って程には辛くないですので、辛いのが苦手な方も大丈夫だと思います👍

www.google.com

 外食店舗は↓で探せば大体見つかります。

ホットペッパーグルメ
ぐるなびネット予約
OZのレストラン予約

-関東地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.