アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

タケノコ観察記

タケノコ観察記録 6/2

さて、今朝も写真を撮ってきましたが、昨日にも増して伸びているように思います。

昨日は、梅雨入り前の雨で、カミナリを伴った激しい雨が降りました。
それもあってか、伸びが良いように思います。

これが、昨日の状態。

f:id:jijikokkoku:20170602065350p:plain

比べてみると、1号と2号の伸びがかなりのものです。3~40cmは伸びていますね。
2号などは先月20日の時点ではまだ土の中から顔を出したところでした。

今では文字通り手の届かないところまで行ってしまいそうな勢いです。
零号にいたっては既に手の届かないところにあります。

まあ、毎日観察しているからこそその延びる早さに驚かされるわけです(^^)d
明日はどうかな~(^o^)

-タケノコ観察記

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.