アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方 食レポ

遠江一宮駅の手打ち蕎麦「百々や」で蕎麦を食べてきた!

今回は、遠江一宮駅の手打ち蕎麦「百々や」で蕎麦を食べてきた事を記したいと思います。

f:id:jijikokkoku:20170520092921j:plain

ここのお蕎麦はとても美味しいと有名で、達磨一門の蕎麦という事です。達磨一門のお蕎麦は確かに美味しく、私も「しながわ翁」のお蕎麦を食べたことがあるのですが、なかなかのものでした。
ですので、今回もその達磨一門の蕎麦というだけあって期待してしまうのです(^^)/

で、早速、開店と同時に入るべく駅に行きましたが、既に開店前から名簿に名前が…(^^;

f:id:jijikokkoku:20170520093040j:plain

既に10人以上の名前が記されています(^^;
しまったな~、さっき小国神社に行く前に書いておけばよかったかな~(>_<)

さすがは人気店です。
暇なので駅で子育て中のツバメの様子を見ていました。

f:id:jijikokkoku:20170520093827j:plain

ですが、20分くらいで順番が回ってきました!
ラッキー結構早い!

と、いうことで、早速、注文!

f:id:jijikokkoku:20170520094247j:plain

f:id:jijikokkoku:20170520094304j:plain

飲み物の他に、蕎麦は2種類です。
ざる、田舎の2種類になります。
せっかくなので、ざると田舎の2種類を注文しました!

で、待つこと大体10分くらいでまずは、ざる蕎麦が出てきました。

f:id:jijikokkoku:20170520095018j:plain

f:id:jijikokkoku:20170520095104j:plain

きれいな色をしています。

早速、ズバッと食べてみると、結構しっかりとした歯触りです!
また、蕎麦汁が甘すぎず、どこか酸味もあり、美味しいです!
薬味は、おろしが相性抜群でした(^^)d

続いて、田舎蕎麦が出てきます。

f:id:jijikokkoku:20170520095552j:plain

f:id:jijikokkoku:20170520095637j:plain

少し色が濃い感じですね。
こちらも早々にいただきます!

すすーっと食べると、これは食べ応えがあります!
なんというか、ざる蕎麦よりも更に歯応えがあり、喉越しもしっかりしていて良いです!

蕎麦汁との相性もバッチリです!
薬味はやっぱりおろしが合います!

これは好きだな~(^^)v

と、いうことで、後は、そば湯を頂いて終了~。
そば湯も汁で2杯は軽くいけます。
美味しい蕎麦汁はそば湯で薄まっても美味しいままです(^^)d

皆さんも是非、食べてみてくださいね~(^^)v

-中部地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.