アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方 洋菓子 食レポ

天浜線の都田駅から「都田のとうふ 勘四郎」に行ってきた!

2017年5月訪問

こちらは天竜浜名湖鉄道線の都田駅から徒歩10~15分程度の所にある都田の豆腐を作っている勘四郎というお店です。
お豆腐を作っているだけでなく、カフェレストランもやっています。
今回は、こちらの豆腐料理を食べたくて行って来ました。
その時の事について記したいと思います(^^)

都田駅からの行き方

さて、ここの「都田のとうふ 勘四郎」は豆腐料理が人気なのですが、車で行くならばナビがあるので問題ありませんが、徒歩で行くとなると「都田駅」から行くことになります。

大体歩いて10分強~15分くらいですが、ちょっと初めて行くには不安だという方のために、行き方を写真で記しながら説明したいと思います。

f:id:jijikokkoku:20170523081819j:plain

まずは、駅を背に進みます。

f:id:jijikokkoku:20170523081916p:plain

突き当たりを右に進みます。

f:id:jijikokkoku:20170523082628p:plain

曲がったら真っ直ぐ進みます。

f:id:jijikokkoku:20170523082740p:plain

しばらく道なりに進みます。

f:id:jijikokkoku:20170523082839p:plain

信号を左に進みます。

f:id:jijikokkoku:20170523083151p:plain

更に道なりに進みます。

f:id:jijikokkoku:20170523083243p:plain

どんどん進みます。
もう少しです。

f:id:jijikokkoku:20170523083432p:plain

カーブを左に曲がって…。

f:id:jijikokkoku:20170523083607p:plain

橋(夢のかけ橋)の前を左折すると…。

f:id:jijikokkoku:20170523083725p:plain

到着です!

f:id:jijikokkoku:20170523083754j:plain

あとは、お店に入るだけ~(^^)d

f:id:jijikokkoku:20170523083929j:plain

お疲れさまでした!

いざ、注文…!

さて、ようやくお店についたことですし、早速、豆腐料理を注文しましょう!
と、いうことで店員さんに注文しようとしたところ、「14時で終わってしまいました…。」とのこと。

あれ、いま何時?

と、思って時計を見て見ると15時30分を回ったところでした(^^;

て、ダメじゃん!(>_<)

やってしまった~(´・ω・`)

と、なりましたが、コーヒーと豆腐ドーナツなど、お茶メニューはあるとのと事でしたので、こちらを楽しむ事にしました(^^)d

と、いうことで、お茶のメニューをチェック!
コーヒーのメニューから、暖かいコーヒーを選択!

f:id:jijikokkoku:20170523090416j:plain

そして、コーヒーのお供にショコラベリー焼ドーナツをセット(550円)で注文しました!

f:id:jijikokkoku:20170523090649j:plain

さて、どんな感じなんでしょうかね~(^^)

食べてみた!

待つこと大体10分くらいでコーヒーが来ました~(^^)d

f:id:jijikokkoku:20170523091015j:plain

おお~いい香りです。

都田の天然地下水を使用しているといってこだわりのコーヒーですね。

丁寧に入れられているのが良くわかります。

続いて、コーヒーのお供に頼んだショコラベリー焼ドーナツが来ました~(^^)

f:id:jijikokkoku:20170523091646j:plain

お菓子は大好物なのでこれは楽しみですね~(‐人‐)
フォークで切り分けてみると、かなりしっとりとした感じです。

口にしてみると、甘さは少し控えめで、しっとりとした食感です。暖かいのでショコラのかおりがフワリと拡がって美味しい!
ベリーもアクセントとなって甘酸っぱさが仕事してますね(^^)d

米粉と豆腐の原料でもある大豆を使用しており、卵、小麦、牛乳、白砂糖は使用していないこだわりの仕上がりとなっています。

これはコーヒーと合いますね(^^)v
結局、お店を出るときもオヤツ用に買って帰りました(^^

カフェとしても充分楽しめますよ!

-中部地方, 洋菓子, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.