アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方 和菓子 食レポ

東海製菓の「茶通」を買ってみた!

こちらは静岡駅のお土産売り場で見つけて買ってきた「茶通」というお菓子です。
東海製菓というところが出しているものを買いました。

茶通というお菓子は、砂糖、鶏卵、小麦粉、煎茶を使用した和菓子だそうです。

f:id:jijikokkoku:20170527172601j:plain

どうやら焼き菓子になるようです。
これは食べたことがないですね(^^;

静岡といえばお茶ですから、静岡らしいなと思い購入しました!(^^

ただ、静岡に限らないお菓子のようです。

取り出してみると、おお、結構しっかりとしています。
見た目だとフニャフニャしていそうですが、結構かたいです。

焼き菓子だしそりゃそうか(^^;

f:id:jijikokkoku:20170527172923p:plain

サイズ的にとてもお手頃サイズです。
お茶菓子っていう感じがしますね(^^)d

結構中身が詰まっていそうな感じがします。

早速、中を割ってみましょう~。
パホっという感じで割れました。

f:id:jijikokkoku:20170527173340p:plain

中はこし餡がぎっしり詰まっています(^^)
口にしてみると、外側の部分がホロホロとして甘く、さらにお茶の香りがします!

これは美味しい~(^^)v

お茶菓子にももってこいです。
お出掛けの際にカバンの中に忍ばせておくにも良さそうです。

なんといってもサイズ感が良い!
この一口サイズでありながらもしっかりと甘味を楽しめるのは、秀逸ですね!

うーん、これは気に入りました~(^^)

-中部地方, 和菓子, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.