アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

和菓子 食レポ

神立駅前でおいしい大判焼きを食べた!

2017年4月訪問
f:id:jijikokkoku:20171120124604p:plain
こちらは知る人ぞ知る、神立駅前の大判焼き屋「どんどん焼」神立駅前店です。

神立駅自体はそんなに栄えた所ではありません。
隣の土浦駅とは全く違う様相です。
神立駅は、駅の回りにもお店は多くないのですが、駅前にぽつねんと大判焼きを売っている販売小屋があります。
冒頭の写真の小屋の中でせっせと大判焼きを焼いています。

駅の利用客は、そんなに多くないのですが、人が結構訪れています。
年配の方から学校の生徒まで、幅広く訪れています。

このお店では、現在は小倉とクリームの二種類がありますが、ここでは断然小倉がおすすめです。
クリームもおいしいですが、私には少し甘味が強いかな~(^^;

と、いうことで、今回は、こちら、神田多駅前の「どんどん焼」の小倉の大判焼きを食べたいと思います。

早速、小倉を注文!
はいよ、と出てきたのがこちらです。

f:id:jijikokkoku:20171120124627p:plain

持ってみると、結構ズッシリと重みがあります。
大判焼き自体はこんな感じです。

んで、実際にハモッと食べると。
そのあんこの多さにちょっとした驚きを覚えます。

f:id:jijikokkoku:20171120124652p:plain

しかも、あんこが美味しい!
小豆の香りが何とも言えず、甘味もちょうど良く、美味しいです(^^)

神立駅に降り立った際には是非どうぞ(^^)v

-和菓子, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.