アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方 食レポ

家系総本山の吉村家でチャーシュー麺食べてきた!

今回は、久々に家系の総本山「吉村家」に行ってきたのでその事について記したいと思います(^^)d

この吉村家は家系ラーメンを愛するものとしては聖地です。家系の「家」はこの吉村家が発端です。いわゆるラーメンという食を日本独自のラーメン文化にまで発展させることに寄与した功績は大きいです(^^)

ですので、私は年に1回は来るようにしています。聖地巡礼というやつですかね(^^;

この吉村家では、まず、食券を購入してから列に並びます。今回もチャーシュー麺+海苔でいくことにします!
訪れたのは15時前でしたが、相変わらずの並びようでした( ̄▽ ̄;)

並んでいるうちに店員さんが食券を確認しに来ます。食券を見せるだけで10人分くらいは数秒で暗記していきます(^^;
いつ見てもスゴイ…(^^;

更に、それぞれの好みを確認して暗記していきます。私はいつもの麺硬め、脂多め!

待つこと大体3分くらいで出てきます

(^^)vf:id:jijikokkoku:20170614152624j:plain

これですよ、これ。
これが、今なお家系の頂点に君臨する吉村家の作品です。

f:id:jijikokkoku:20170614152802j:plain

はあ~、写真なんか撮ってる場合じゃないですね。
いただきまーす!!

早速、海苔を脂に浸して口にすると…。
うーん、ウマイ!
脂にどこか燻の薫りがあり、たまりません!

はっきりしている脂のため、海苔もふやけない(^^)
海苔だけでご馳走です(^^)d
この海苔を食べ終わって、チャーシューを口に運ぶと、燻製の薫りが素晴らしい(^^)
これぞ家系です。

あとは、もう夢中で食べてあっという間に完食です!
スープもパンチがあり、素晴らしい!
今もって衰えないそのウマさ!

今後もラーメン業界を支える存在であり続けるでしょう。

ご馳走さまです!\(゚∀゚)/!

-関東地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.