アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

食レポ

インターコンチネンタルホテルにある「THE STEAK HOUSE」のステーキを ご紹介させていただきます!

THE STEAKHOUSE
今回は、インターコンチネンタルホテルにある「THE STEAK HOUSE」のステーキを
ご紹介させていただきます。
こちらのお店は、正統派のアメリカンスタイルで、全⻑ 3m の備⻑炭炭⽕焼グリルで、素
材の持ち味を最⼤限に引き出しながら、シンプルかつダイナミックに調理している、とい
うことなので、ワクワク楽しみでした。
⼊り⼝近くまで⾏くと、お⾁のとても良い⾹りがして来て、ワクワク感が倍増!
落ち着いた感じの素敵な店内で、ゆったり過ごせそうです。
かわった形のシャンデリアに⽬を奪われていると、様⼦に気づいたホールの⽅が、「⿅の⾓
なんです」と教えてくれました。

f:id:jijikokkoku:20180121203129j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121203151j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121203217j:plain

席に案内されると、上着とスカーフを預かってくれて、ゆっくり着席。

f:id:jijikokkoku:20180121203237j:plain

今回は、【ランチステーキセット 6500 円】を選びました。

f:id:jijikokkoku:20180121203259j:plain

前菜は、「マーケットグリーンサラダ ステーキハウスビネグレットドレシング」で。
スープは、「かぼちゃのスープ」
メインは、2 名でしたので、「愛知県産のストリップロイン(サーロイン)200g」と、「宮城県
産のヒレ 150g」をそれぞれ、
デザートは、「チーズケーキのアイスクリーム ラズベリーソースとクラム添え」、と、「バ
ナナのムース カラメルアイス ココアクッキー添え」 をそれぞれ、
そして、「コーヒー」と「紅茶(ミルクティー)」をそれぞれ、選びました。
最初に運ばれて来たのは、フォカッチャ アボカドソース付き。
テーブルの上に、塩・胡椒の他に、オリーブオイルがセッティングされているので、フォ
カッチャは、そにままいただいても、アボカドソースを付けても、オリーブオイルでもと、
⾊々楽しめました。

f:id:jijikokkoku:20180121203323j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121203332j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121203345j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121203400j:plain

フォカッチャそのままでもとても美味しかったのですが、アボカドソースもオリーブオイ
ルもとても美味しくて、⼤きめなフォカッチャでしたが、しっかり⾷べてしまいました。
アボカドソースは、お⾁にもつけてみましたが、こちらも美味しくて、アボカドバーガー
を⾷べてみたい!と思いました。
次に運ばれて来たのは、マーケットグリーンサラダです。⼤きなお⽫にタップリ!
シャキシャキのお野菜に、スッキリしたドレッシングがぴったり。ドレッシング味が邪魔
することはなく、お野菜そのものお味をしっかり味わうことが出来ました。

f:id:jijikokkoku:20180121203844j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121203857j:plain

サラダを⾷べ終わると、スープが直ぐに運ばれ、このあともホール担当の⽅の気配りが素
晴らしいと随所で感じられました。
かぼちゃのポタージュスープは、栗のピューレとパンプキンシード⼊り。なめらかでクリ
ーミー、かぼちゃの⽢みが⼼地よくておかわりしたくなるくらい美味しかったです。

f:id:jijikokkoku:20180121203922j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121203933j:plain

いよいよメイン!
ジャジャーン!!
ヒレが⼩さく⾒えるけれど、ヒレが⼩さいのではないのです。ストリップロインが⼤きい
のです。どちらもミディアムレアで。画像ではわかりにくいのですが、ヒレはとても厚み
があって、フワッとジューシーでした。
ガーリックの効いたソースが添えられていましたが、半分は塩胡椒でいただいて、半分は
ソースでいただきました。
柔らかいだけでなくて、しっかりお⾁そのものの⽢みや旨みなどのお⾁のお味を堪能出来
てとても美味しかったです。

f:id:jijikokkoku:20180121204004j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121204016j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121204026j:plain

メインを⾷べ終わると、デザートタイム!
バナナの⽢い⾹りと共に、テーブルに。
チーズケーキのアイスとバナナのアイス。ふふふ、つい、ニコニコになってしまう…
チーズケーキのアイスの⽅には、ブルーベリーとラズベリーとラズベリー味(ストロベリー
味かな?)のクラムとミントが添えられていました。
⽢いアイスが、チーズケーキの⾵味や果物の酸味でスッキリいただけて、最後にミントで
爽やかになり、ステーキの後に、ピッタリなデザートだと思いました。
バナナのムース カラメルアイスの⽅は、ナッツとクラッシュされたココアクッキー(だと
思います。違っていたらごめんなさい)が上からかけられて、ココアクッキーとバナナ味の
クラムがトッピングされていました。バナナの⽢さとちょっぴりカラメルの良い意味での
ほろ苦さと⾹ばしさが、やはり⽢いアイスなのに、くどくなくて、ステーキの後のデザー
トとして、とても美味しくいただけました。

f:id:jijikokkoku:20180121204103j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121204114j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121204124j:plain

f:id:jijikokkoku:20180121204137j:plain

もちろ n、どちらのデザートも⾷後のデザートとしてだけで bp なく、ティータイムのお供
にもとても良いと思いました。
紅茶はポットで提供され、ミルクもポーションではなく、温めたミルクが添えられて美味
しくいただけました。
ハンバーガーのテイクアウトも出来るそうで、ハンバーグの美味しさも定評があるようで
した。そして、お⾁だけでなく、シーフードも美味しそう!
次回⾏くことがあったら、ハンバーグやお⿂類もいただいてみたい!と思いました。
ANA インターコンチネンタルホテル東京
〒107-0052
港区⾚坂 1-12-33
Tel.03-3505-1111
Fax.03-3505-1155
IHG・ANA ホテルズ予約センター : 0120-056-658
9:00a.m.~6:00a.m.(⽇・元旦休)
THE STEAKI HOUSE
ランチ 11:30〜14:30 (L.O.)
ディナー 17:00〜21:30(L.O.)
席数 115 席 個室 4 室、
全席終⽇禁煙

-食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.