アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

逆転オセロニア

逆転オセロニア 11

 ライバルとのバトルが醍醐味の「逆転オセロニア」ですが、やはりゲームプレイ開始当初は決め手となる駒も少なく、どうしてもそのままの状態では勝利していくことは難しいでしょう。

 特に駒のパワーが乏しい序盤では、相手のA~S駒の性能に押し負けてしまい、なかなか対等なバトルもできません。

 そこで初心者がいち早くデッキを強化し、逆転バトルデビューするためには、何に気をつければ良いのでしょうか?

 プレイ開始直後に押さえておくべきポイントを、ご紹介します。

1…クエストのプレイで、ランクと素材の強化を

 やはりいきなり「逆転バトル」に挑むのではなく、まずは手元のデッキを強化していくことから始めると良いかもしれません。

 特に本作ではプレイヤーの「ランク」によってデッキの総コストが決まっているため、初期ではどうしても強力な駒を組み込むことができず、限られたユニットでの戦いを強いられてしまいます。

 とにもかくにも、このユーザーランクを上げることでデッキコストを拡張し、強力な駒をデッキの中に多数揃える必要があるのです。

 そのため、まずはクエストのステージをクリアしていくことで基本を学びながら、クリア時の経験値でユーザーのランクをあげてしまいましょう。

 進化素材や星のかけらを貯めていくこともできるので、RPGでいう「レベルアップ」の段階としてコツコツやっていくのが効果的です。

2…駒の強化

 やはり強力な駒もレベルが1のままではその本領を発揮できません。

 特にHPの値はバトル時の総合HPにも関わってくるため、どんなランクの低い駒でも、強化しているといないでは、大きな差が出るのです。

 このため「クエスト」や曜日イベントで手に入った「強化駒」を用いて、コツコツとレベルを上げていきましょう。

 攻撃力が上がれば各種クエストやイベントバトルにも挑戦しやすくなるので、まずは最大レベル駒を揃えたデッキを用意するのが、目標です。

3…イベントバトルでより戦闘力の高い駒を

 デッキの戦闘力が上がってきたら、今度は「イベントバトル」で特殊なスキルを持った駒をゲットしていきましょう。

 ガチャを回さなくても、「定番」と呼ばれるような強力な面々を手に入れることができるため、これらの駒を揃えるだけでデッキの持つ総合力がかなり上昇するはずです。

 特に挑戦を繰り返せばいくつも駒を手に入れれるため、粘り強く挑み続けることで手に入れた駒の「スキル」と「コンボスキル」を最大にすることで、より一層強力な駒に仕上げることができます。

 全てをいきなりコンプリートするのは大変ですので、まずは自分の好きなタイプのイベント駒をゲットし、スキルマックスを目指しましょう。

4…デッキの核となる「S駒」の存在

 ここまででデッキがかなり強化できたと共に、星のかけらも相当数溜まっていると思います。

 ガチャに挑戦し「Sランク」の駒をゲットしたら、その駒を主軸としたデッキ構成を考えていくのが良いかもしれません。

 S駒は強力なスキルを持っている分、同デッキにいくつも組み込むことはできないため、まずは「リーダー」ともいえるべきS駒を選び、その駒の強さを生かす構成を考えていくと対人戦でも有効なデッキに仕上がっていきます。

 S駒が持つ特性によっては「攻撃力デッキ」や「毒デッキ」、「回復デッキ」といった、戦い方自体もかなり方針が固まってくるのではないでしょうか。

-逆転オセロニア

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.