アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

マルベリーコーヒーハウス(仙台市)

その日も駅前からの通院帰りです。
マミーと弟、私の3人で車に乗ってます。
お腹がぺこぺこ。
道路沿いに建つおしゃれなカフェを通ります。
前から行ってみたかったので行ってきました。

「MULBERRY」さんです。
井戸浜に行くバス通りのしまむらとなりにあります。
建物の隣に小さい駐車場が3台ほどあります。

建物の看板がこちら。

f:id:jijikokkoku:20180521205418p:plain

可愛らしい入り口を入って入店です。
私たちがついた席はお店の一番奥です。

テーブルの奥にカワイイコーヒーセットがありますね。
これ、入れてるやつ100均かな?
こじゃれた感じで整っていて素敵です。

f:id:jijikokkoku:20180521205456p:plain

店内には緑が癒しの観葉植物があります。
緑がすがすがしいですね。

f:id:jijikokkoku:20180522065308j:plain

あと、雰囲気のある看板と手作りのものが売っています。
なんか、カントリー調な感じなのが可愛らしいですね。
カントリーとアメリカンが融合したような感じですね。

f:id:jijikokkoku:20180522065317j:plain

さて、メニューですね。
あ、ランチメニューもありますよ。

f:id:jijikokkoku:20180522065331j:plain

残念ながらランチは終わっていた時間でした。
まず、マミーのハンバーグ 700円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20180522065410j:plain

ワンプレートできましたね。
サラダとご飯も一緒です。
コンパクトにまとまった小奇麗な感じですね。

絶対王者のハンバーグ。

f:id:jijikokkoku:20180522065427j:plain

すっと入るはしにほどよく跳ね返ってくる弾力。
割った時に出てくる肉汁。
これは、うまいやつですわ。
一口食べると・・・
ふかふかです。
ほどけるというよりはもちっとした感触のあるハンバーグですね。
結構ご飯が進むのかあっという間に量が減っていきます。
お肉がとてもにくにくしいですね。
ちょっとボリュームも感じられます。
大きさも女性にはピッタリな量ですね。

次は弟のです。

チキンカレー&ナン 750円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20180522065442j:plain

カレーとナンのセットって初めて見るんですけどナンのつくカレーってこういう感じなんですね。
ナンが温かいです。
そして、もっちりとしてます。
生地がしっかりしてますね。
もっちむちしてますね。
ちぎる感触も心地よいですね。

f:id:jijikokkoku:20180522065455j:plain

では、カレーをつけて・・・
うん。
カレー自体はさらさらしてます。
まるで澄み渡った海のようです。
ナンがカレーでふやけることもなく、でも、カレーを泳がせているんですね。
カレーにチキンの具という感じではないのですが、チキンのうま味が染みわたっています。
香りもよくて食が進む美味しさです。
ナンにつけやすく、香りも良いです。
うまいですね。
例えるならチーズケーキにチョコがのっているような・・・
単体で食べても一緒に食べてもどっちも美味しいみたいなね。

私はこれ。
ミックスピザ 700円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20180522065512j:plain

生地がしっかりしています。
あと、トマトですね。
程よく酸味も感じますし、チーズも伸びますよ。
トマトとチーズの組み合わせが抜群にうまいです。
そして、トマトとチーズとピーマンがみんなでベーコンをよいしょっとかつぎあげています。
味的に全体が整ってるピザですね。
食感で言うともちもちしているピザです。
温かいし、チーズがびろーんと伸びるんですよね。
一度は誰もが夢に見たアルプスの少女ハイジのチーズのような感じですね。

美味しいです。

言っても喫茶店ですよ。
女性には充実できるおしゃれでかわいいお店です。
ちょっとお茶しようかとか、ランチ会しようかとか女性が集まるのにはいいお店だと思います。
駐車場も3台ありますしね。
軽食とコーヒーやお茶もできるのですごくいいのではないでしょうか?
マスターの感じもいいです。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:マルベリーコーヒーハウス
住所:宮城県仙台市若林区若林3-15-32
営業時間:11:30~22:00日曜営業
定休日:無休
駐車場:有

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.