アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

仙台の「千年樹 花京屋 (センネンジュ カキョウヤ) 」に行ってきた!

その日は情報が入ってきたんです。
お世話になっている人から「ラジオで言ってたのよ、お肉がはみ出てるんだって」
お肉がはみ出てるんですか?
それ、食べたーい♪

ということでお邪魔しました。
「千年樹 花京屋」さんです。

場所はNHKホールの大通りをもう少し奥に歩いて行ったところにあります。
信号を渡り影の方に行くとでかい看板が見えてきます。

f:id:jijikokkoku:20180925153041j:plain

近くで見るとこんな感じです。

f:id:jijikokkoku:20180925153056j:plain

大きくステーキ丼って書いてありますね。
はたして本当にこんな感じなのでしょうか。

この看板御建物の2階がお店です。
途中おどり場のようなところにもお店があるのですがそこは気にしてはいけません。
上まで上がりきると小さな扉が一つあるんです。
そこがお店です。

いざ、入店します。
時間にして13時過ぎぐらいですね。
お客さんもボチボチいてそんなにがやがやもしておらずシーンとしているわけでもなく。
なんとなく居心地の良い雰囲気です。

さて、注文です。
外の道に看板が出ていたのはこちら。

f:id:jijikokkoku:20180925153120j:plain

入ってすぐ券売機があります。
あ、メニューはこの2択ですね。
ただ、量が違うだけです。
うーん、小手調べに一番ノーマルの量にしておこうっと。

私たちが注文したのはこちら。

f:id:jijikokkoku:20180925153427j:plain

なんか、赤いです。
え、レアなんですか?
ステーキ丼て言うからウェルダンかと思ってました。
でも、広告の通りですね。

f:id:jijikokkoku:20180925153447j:plain

ローストビーフのような、でもまた違うんですよね。
一口ぱくり。
あ、全然違います。
ローストビーフの方が火が通りすぎています。
これは、赤みがすっごく柔らかいんです。
言うなればこんにゃくゼリーのような食感。
柔らかすぎてくにゃんとしてます。
また、なまの臭みが全くないんです。
タレとして焦がしにんにくがかかってます。
これも美味です。
ご飯とよく合います。
ビジュアルもさることながら味も食感も花丸デス。
お肉って感じがしますね。
脂身が一切なくて赤身のみです。
すごくヘルシーでさっぱりしています。
まわりに火がいてるんです。

f:id:jijikokkoku:20180925153510j:plain

ちょっぴり火の入りすぎたとこも美味しいんですよ。
中のレアの所とのギャップって言うんですかね。

あと、付け合わせの味噌汁も。

f:id:jijikokkoku:20180925153533j:plain

麩とわかめと海藻でした。
ご飯をかきこむ丼物ですから味噌汁は正解です。
ほっと一息つきたい時に飲みます。
温かくって日本の心ですね。
美味しいです。

また、別日にもう一つのメニュー豚丼を食べに行きました。

その日は時間も遅くなり入店時間も13時半。
雨もパラパラ降っていてちょっと急ぎ足でお店に入ります。

お店の中は雨のせいかお客さんは少なめでした。

窓際の席に通されてチケットを渡します。
私が頼んだのは豚丼中盛り ご飯大盛り 820円ご飯無料でした。

f:id:jijikokkoku:20180925153610j:plain

雨なおかげでご飯の重りが無料のサービスが受けられました。
前回どことなく量が足りなかった気がしたので中盛りにしてます。
そしてこの〇〇盛りってお肉の量なんですね。
それに合わせてご飯も多くなるわけではないようですので大盛りで頼んできました。

いざ、来るとたしかに・・・・はみ出てる・・・

f:id:jijikokkoku:20180925153610j:plain

一口食べると甘ーいです。
お肉をあまく味付けて食欲をわきたたせる味ですね。
焼肉店に行くと甘いタレがあるじゃないですか。
あんな感じですね。
また豚の脂とお肉の量がちょうどいいです。
豚って脂も甘くって美味しいじゃないですか。
それも味わえます。
また、繊維部分も美味しいです。
じわっと味が出てくるんですよね。
美味しいです。

これはご飯かきこめてしまいます。
美味しかったです。

夜は飲み屋さんのようで各国のビールを揃えています。

f:id:jijikokkoku:20180925153848j:plain

また、大食いイベントもやっているようです。

f:id:jijikokkoku:20180925153907j:plain

これ、食べきれる人っているのでしょうか?
見ただけで無理そうな気がします・・・・
成功するところを見てみたい気もしますけどね。

帰りに玄関にこんなものが。

f:id:jijikokkoku:20180925153926j:plain

f:id:jijikokkoku:20180925153953j:plain

f:id:jijikokkoku:20180925154009j:plain

写真をスマホにいれているとちょっとしたよいことがありました。
効果はその人それぞれでしょうけども。
少なくとも私にはご利益がありました。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:千年樹 花京屋 (センネンジュ カキョウヤ)
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-9-23 BFEビル 2F
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~21:00(L.O.20:30)
※日曜のみ11:30?17:00(16:30)

日曜営業
電話番号:070-1486-2516
定休日:月曜日
駐車場:無

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.