アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

海鮮居酒屋 さかなや道場 仙台西口店に行ってきた!

テレビを見ているとCMが流れていました。
美術館でディズニーアート展だそうです。
せっかくだから行ってみよう。
その前にお昼を食べに行こうと思ってリサーチしたお店に行ったら閉まってました。
仕方がないので先に美術館に行きます。

f:id:jijikokkoku:20181023120225j:plain

あまりディズニーを知らないで見に行きました。
アニメーションを作ったのはウォルトディズニーなんですね。
知りませんでした。
有名なキャラがたくさん書いてありました。

リトルマーメイドは魚か人かで議論したり。
塔の上のラプンツェルの髪の毛について話たり。
あと、私の大好きなベイマックスもいて嬉しかったです。

美術館から変えてきて時間は15時を過ぎています。
ランチをやっているお店はほとんどありません。
「失敗した・・・先にお店探しをして食べておけばよかった・・・」
と、後悔の念に駆られながらうろうろします。

するとまだランチをやっているお店があったんです。
「よかったぁ」と胸をなでおろしてお店に向かいます。
お邪魔したのは「さかなや道場」さんです。

お店はLOFTの目の前のビル3階です。

入り口にまぐろがつるされています。

f:id:jijikokkoku:20181023120304j:plain

でかいしインパクトがあるしお店がわかりやすい・・・・・
ちょっと触りたくなってさわるとコンコンって音がします。
そりゃそうです。
まさか本物はつるさないですよね。

お店に入店するとまだ15時過ぎなのに威勢の良い掛け声がします。
すごい宴会をしてるようです。
こんな平日の昼間からビールなんて・・・
私たちの後ろの席の人もお酒を飲んでいて一緒に来てくれた人も「飲みたい・・・」と言っています。
いや、私たちはご飯だけにしておきましょう。

さて、メニューを拝見します。

f:id:jijikokkoku:20181023120332j:plain

お腹もすいているしどれもうまそうだなぁ。
魚屋に来たんだからやっぱり魚かなー。
でも、昨日テレビで角煮もやってたしな・・・・
迷ってしまう。

よし、決めた。
注文します。

まず来たのは私のからでした。

角煮丼 750円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20181023120355j:plain

「お魚屋さんに来たのに何故魚を頼まないんだ。」とお思いでしょう。
それは私がひねくれているからです。
魚も食べたかったんですけど美術館の食堂からのにおいがお肉だったので。
魚屋さんのお肉メニューって言うのも気になりますしね。

f:id:jijikokkoku:20181023120421j:plain

見てください。
味が染みている色でしょう?
煮込まれている証拠ですよ。
豚は最初からあんな色はしていません。
時間をかけて煮込んで味を染み込ませた証拠です。
一口食べるととろっとろです。
口にれると崩れていきます。
すっごい柔らかいんです。
味もしみていてすっごい美味しいです。

ほかのおかずもご紹介しますね。

まず、サラダ。

f:id:jijikokkoku:20181023120446j:plain

シャキシャキしていて、すごく美味しいです。
多ごたえも良いですし、食べごたえもあります。
ドレッシングは一般的なものですがさっぱりとしたよい食べ口です。

次に漬物。

f:id:jijikokkoku:20181023120516j:plain

色がオレンジがかってますけれどもたくあんです。
これもご飯がよく進む一品です。

添え物で美味しかったのがクラゲのの酢のものです。

f:id:jijikokkoku:20181023120533j:plain

甘酢っぱくてごま油がほんのり香るんです。
すごく中華風な味ですよ。
クラゲのコリコリとした食感がたまらなく美味しいです。
これも海のものを扱う魚屋さんならではの品質のクラゲですね。

最後はあら汁です。

f:id:jijikokkoku:20181023120609j:plain

画像だと沈んでいて全然見えませんが少しあさると大量のあらが入っていました。
すごく沢山入っていて食べるのが大変そうでした。
でも、ものすごい出汁が出ていて香りが全然違うんです。
おさかなですって感じがして海の香りがしました。

せっかくお魚屋さんに来たので一緒に来てくれた人のお魚料理もご紹介しますね。
ネギトロ山かけ丼 720円(税込み)

f:id:jijikokkoku:20181023120627j:plain

ネギトロの山かけです。
ここのメニューは丼という割に汁物や漬物もついて定食ですね。
メインの器がしっかりしてるから丼なんでしょうね。

f:id:jijikokkoku:20181023120647j:plain

とろとろにかかったやまいもが美味しそうですね。
奥によく叩かれたネギトロもあります。
ここにしょうゆを垂らして混ぜて食べるともう至福の時間ですよ。
リスのように頬にほおばって幸せそうな笑顔で食べていました。
ネギトロの鮮度も良いようで色もすごく綺麗です。

美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:海鮮居酒屋 さかなや道場 仙台西口店
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-1-3 aune仙台ビル3F
電話番号: 050-5831-0799
営業時間:月~土、祝前日: 11:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00)
日、祝日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00)

毎日11:30~通しで営業中
定休日:無休
駐車場:なし :お近くのコインパーキングをご利用ください。 お酒を飲まれる際はお車でのお越しはご遠慮ください。

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.