アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

欧風食堂 ヒロセ (欧風食堂 HIROSE) に行ってきた!

さて、その日は歯医者でした。
家からは遠い病院で時間は午後1時からの診察です。
通院だけで1時間はかかります。
では、時間的にお昼をどうしようか・・・・
近くのメロンパン屋さんの上に「ランチ」と書いてありました。
よし、ここに行こう。

お邪魔しました。「HIROSE」さんです。

場所はメロンパン屋さんの2階です。
時間にして12時過ぎ。
お昼時だから混みあってるかと思いきや小さいお店でそんなに混んでもいないです。
4人掛けのテーブル席が4つくらいにカウンター。
お客さんは2組でした。
私たちは一番窓際に座ります。

さて、何にしようかな?
ランチメニューを拝見します。

f:id:jijikokkoku:20190131141029j:plain

個人的には1番か3番が良いな。
あ、でも3番は1000円か。
お財布がマミーのものなのであんまり高いのはやめておこう。
怒られそうだし(;^ω^)
じゃ、1番で注文します。
さて、どんな感じのが来るのかな♪
あ、来ましたよ。

国産牛を使ったハヤシライスセット880円(税込み)

まず、サラダです。

f:id:jijikokkoku:20190131141052j:plain

うむ。
玉ねぎが多めですね。
血がさらさらになる予感がします(*ノωノ)
上にはフレンチドレッシングがかかっています。
腹慣らしにはちょうどよい量ですね。

もぐもぐしていると、きましたよ。

まず、もやしの炒め物。

f:id:jijikokkoku:20190131141114j:plain

最初ナムルかと思ったら炒め物でした。
醤油とゴマ油でした。
中華というより和風に近かったですね。
小皿に少しでしたが美味しくいただけましたね。

そして、メインのハヤシライスです。

f:id:jijikokkoku:20190131141135j:plain

きました!!!
大皿に平らに盛り付けてあります。
広く薄くですね。
一口食べると、んー(*´ω`*)
ハヤシライスですからトマトの香りが広がります。
ほろ酔い酸味のなかに牛肉の甘みが広がるんです。
お肉の芳醇な甘みのほかに大きめのマッシュルームも食べごたえがありました。
ご飯で食べるとハヤシライスの熟成された風味が最高です( *´艸`)

セットでついてくるアイスコーヒーも。

f:id:jijikokkoku:20190131141155j:plain

一口頂くとお店のアイスコーヒーでしたね。
インスタントとは違う美味しさ。
インスタントの物足りなさや臭みがないですね。
やっぱりお店のコーヒーです。
美味しいです。

帰りに階段を下りていると下のメロンパン屋さんからいい香りが漂ってきます。
メロンパン専門店ですからきっとお値段も張るのだろうと思いながらメロンパンのお店の前を通ります。
すると、人が2人並んでいるんです。
並んでいる人を見て「これ、買わないと損じゃない?」と思ってしまいつい立ち寄ってしまいました。
ディスプレイを見るといろんな種類のメロンパンがあります。
ひとつ、売り切れと書いてあるものも。
思わず「これ、売り切れなんですか?」と声をかけます。
すると、店員さんが「今焼きあがりましたよ」と言ってくれました。
売り切れのものが出来上がったと聞くならば買うしかないじゃないですか。

売り切れ必須のものからご紹介します。
チョコチップメロンパン 210円(税込み)

外のクッキー生地がサックサクです。
合わせてチョコもサックサク。
でも、中はふんわりとしています。
まるでわたあめのようです。
食感が全然違うので食べていてすごく楽しいです。

次は見た目もおかしなメロンパン。
メロンパンって普通ドーム型な形してすよね。
でも、このメロンパンはぺったんこなんです。
形だけで言うとピロシキみたいな感じ。

またまた店員さんに聞きます。
「なんでこんな形なんですか?」
「中にメープルシロップを入れているんですが焼きあがると空気が抜けてぺたんとなるんです」
へー。面白いw
じゃ、このぺったんこも。
ロイヤルメープルメロンパン 210円(税込み)

真上から撮ったのでちょっとわかりにくいですが。
ぺったんこなんですよ。
割ってみるとなかにはこれでもかと言わんばかりのメープルシロップが詰まっています。
火が通っているからかドロッとした感じより少し硬いです。
でも、すごくジューシーというか、みっちみちで美味しいです。
表面のクッキー生地もサックサク。
食べごたえありの一品です。

最後に個人的に食べたくて買ったパイ。

ニューヨークチーズケーキパイ 280円(税込み)

チーズケーキパイなんて見たら女子は絶対買ってしまうでしょう。
見事に買ってしまいました。
パイ生地が冷凍パイ生地よりサックサクです。
ちゃんと層になっているというか、パリパリしてます。
上にのっているチーズもレアに近いのですが、ちょっと固め。
ミディアムレアみたいな感じです。

美味しかったです。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

☆詳細情報☆
店名:欧風食堂 ヒロセ (欧風食堂 HIROSE)
住所:宮城県仙台市青葉区広瀬町3-38 2F
電話番号:022-266-7388
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:無

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.