てくてくチャンネル

アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

ホテル ロイヤルシーズン軽井沢に泊まってきた!

f:id:jijikokkoku:20191008182939j:image

 

今回はホテル ロイヤルシーズン軽井沢に2泊してきたのでそのことについて記したいと思います。

 

このホテルは軽井沢でもリーズナブルな値段で宿泊できる事から気になっていました。

 

しかし、口コミでは色々と評価が分かれているので実際のところどうなのかについて写真付きで記したいと思います!

 

まずは冒頭に外観の写真を載せておきましたが、なかなか年季の入ったホテルです。まあ、ホテルというかビラと言うか、ペンションチックでもあります。

 

f:id:jijikokkoku:20191008183042j:image

 

入り口はなかなかのポーチですね。

 

中に入ろうとすると、いきなりドアマンのお爺さんが立っているではないですか!結構威厳のある感じでした。

 

f:id:jijikokkoku:20191008183612j:image

 

フロントはこぢんまりとしていますね。

対応してくれた方は、ドアマンと同じく威厳のある感じです。笑顔はないのですが、失礼な感じはしませんのでご安心を。あくまでも笑顔がないだけです。分からないことを聞けばちゃんと教えてくれます。

 

私はコンビニの場所を聞きましが、ちゃんと教えてくれました。ホテルを出て通りを左に行くとあると。ただし、車じゃないと行けません。

 

さて、ちょっと話が逸れましたので元に戻して…。部屋はどうなのでしょうか。

写メを見てみましょう!

 

f:id:jijikokkoku:20191008184146j:image

 

こんな感じです!

まあ、少し古いのは否めませんが、至って普通です。広さについてはむしろ少し広めです!ビジネスホテルのきゅうきゅうとした感じはありませんよ!

ここは良いところではないでしょうか?

 

では、次はバストイレはどうでしょうか?

 

f:id:jijikokkoku:20191008184415j:image

 

うん、昔からある超標準的なヤツ。

こちらも少し古いものの、歯ブラシやシャンプーなどのグッズは揃っていました!

 

f:id:jijikokkoku:20191008184657j:image

 

あとトイレもちゃんとウォッシュレットです!

これは重要なポイントですよね。

 

f:id:jijikokkoku:20191008184723j:image

 

という感じで、特に悪い点はありませんね!

良いのではないでしょうか!?

タオルなどもしっかりと備えられていました。

 

あとは、浴衣などはどうでしょうか。

ちょっと見当たらなかったので探してみたところありました!

 

f:id:jijikokkoku:20191008184922j:image

 

テレビが置かれている引き出し台の中にありました。この引き出し台、結構大きいので何かをしまっておくのに使えそうですね。

 

んで、あとはハンガーなどの設備は如何というと…。

 

f:id:jijikokkoku:20191008185238j:image

 

壁についていました。

まあ、入り口近くに備え付けられているため、使いやすいですね。スリッパも入り口近くにありました。

 

あと、肝心?のテレビはというと。

 

f:id:jijikokkoku:20191008185427j:image

 

なかなかの大きさで良いんじゃないですか?

ベッドに寝転がって観るにはちょうど良い大きさです。部屋が広いのでちょうど良いです!

 

あとはお茶のセットがありました。

 

f:id:jijikokkoku:20191008185708j:image

 

まあ、これは普通かな。

 

あと、空気清浄機も!

 

f:id:jijikokkoku:20191008190136j:image

 

と、まあ、設備的にはこんな感じです。

総じて良いところは広いところですね。

気になる点は、やっぱり設備になんかが入っているところでしょうね。

 

あ、あと、自販機はアルコールしかありませんのでご注意を!買いに行くにもコンビニは車で行くしかありません。取り敢えず何か飲み物が欲しいのであれば、すぐ隣の千住博美術館の駐車場奥に自販機がありますのでそちらで買うのが吉だと思います!夜だとめちゃ暗いので少し怖いですが…。

 

あと最後に、一点だけ気になったことが!

それは、宿代の支払いなのですが、何故か事前に郵送で半額程度分の前払いを求める依頼が送られてきます 笑

 

振り込み手数料を支払って銀行振り込みをする必要があるので、この点は少し煩雑なやり取りが発生します。

 

クレジットカードでの支払いに対応していないんでしょうかね…?

顧客の利便性のためにはクレジットカード払いや電子決済に対応したほうが良いと思うんですけど!

 

到着時に残りの分を払うのがめんどい…。

 

まあ、ともあれ、皆さん良い旅を!

それでは!

 

《基本情報》

支払い方法    :前払い+現地支払い
宿泊施設名     :ホテル ロイヤルシーズン軽井沢
宿泊施設住所    :〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉816−1
宿泊施設TEL     :0267-45-0440
アクセス      :上信越自動車道 碓井軽井沢IC降車。軽井沢方面へ 18号バイバスを小諸方面へ。塩沢の信号を過ぎて約200mぐらい左手です。